dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岐阜市在住のものです。
子供と一緒にクワガタを探しに出かけているのですが
なかなか捕獲できません。。。
どなたか オススメスポットを知っていたら
教えてください!
よろしく御願い致します♪

A 回答 (3件)

自分は北海道に住んでいるので岐阜の方のことは


分かりませんが、自分は山にクワガタが
いないわけではないと思いますので、
いろいろな『採集方法』を試してみるのはどうでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/sanzenri/kids-saisyuu …

このサイトでは採集方法をたくさん書いてありますので
どうかご覧になってみてください。

蛇やハチなどには十分に注意して楽しんで下さい。
    • good
    • 0

河川敷に木が沢山あればいるよ。



毒蛇とスズメバチと蚊と毛虫に注意してね。

車ですぐに次のとこにいける。お手軽!
    • good
    • 2

クワガタをとるのに参考になるサイト



http://blog-suimukan.cocolog-nifty.com/blog/2005 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!