電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カブトムシとクワガタは、一緒に飼っても大丈夫なのでしょうか? 可能な場合、注意する点はありますか?

A 回答 (2件)

オス同士だったらケンカしてしまうのでやめた方がいいです。


出来る限り、別のゲージにして飼いましょう。

ゲージが1つしかないのであれば真ん中に仕切り板などを入れて別々の
お部屋にしてあげてください。
その際、仕切り板は土の中までしっかり入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやく回答していただいたのに、お礼が遅くなりすみません!
ネットで検索しても中々出て来ず、困っていたところです。
早速ケージを買いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 00:12

自然界では共存しています。

当然餌場争いはありますが・・・。

狭いケースの中では出会えば喧嘩になりますよ。
これはクワガタ×カブトに限らずクワガタ×クワガタ
だってそうです。

ですので広い飼育場所に餌場がたくさんあ
って場所争いしないようならなにも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自然界では共存しているから、大丈夫かな…?でも…、と思っていたところです。
結局ケージをもう一つ買うことにしました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/01 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!