アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、恋愛経験の少ない27歳の男です。
最近、職場に新しく入った6歳年下の女の子とよく話をしたり、2人で一緒に帰ったり、メールをしたりしてます。(今のところメアドは自分以外の人には教えてないみたいです。)
ただ、デート的な事は一切していないので先日メールで休みの日に遊びに行かないかと送ったのですが、返事がなかなか来なかったので不快な思いをしたのなら謝ろうと謝罪のメールを送ったところ、向こうからは電池が切れてたので返信できなかったので謝らないでくださいと、言う返事が来ました。(休みの日は用事があるらしく、遊びにはいけないと書いてありました・・・)これは脈自体あるんですかね?
あるならまた遊びに誘ってみたいのですが・・・
できれば女性の方の意見を聞いてみたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

この程度でしたらまだ脈はあると思います。


遊びに誘った日が近接しているのであれば、本当に先約があったのかもしれませんし。
次の約束をある程度間を空けて、それでもだめだったりとか、直前ドタキャンであるならば考えた方がいいのでしょう。
それより、思いの丈は伝えていますか?
「好きだから付き合いたい」ときちんと伝えていますか?
話はそれからのように思います。
言葉にしなければ、思いは伝わりません。
勇気を持って伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
遊びに誘った日が近接しているのであれば、本当に先約があったのかもしれませんし。>そうですね、そういうことも考えられますね。

それより、思いの丈は伝えていますか?
言葉にしなければ、思いは伝わりません。>まさにその通りですね、自分はまだ思いすら伝えていません、勇気を持って次にあったときに伝えてみたと思います。

お礼日時:2007/08/13 22:23

あなたが気になる女の子、実は彼氏がいるんじゃないかと思いました。



・休みの日は用事があるがあるらしく、遊びにはいけないと書いてありました・・・・->彼氏と一緒にいるのかもしれません。

・電池が切れてたので返信できなかったので謝らないでくださいと
->彼氏と一緒にいたときあなたからのメールが来たのでやばいと思って携帯の電源をオフにしたのかも。

あなたに少しでも興味があるなら、返事のメールに代替のスケジュール提案があるはずですし。ただ、拘束度合いの強い彼氏と付き合ってるなら、彼氏を出し抜いてあなたと会うわけにも行かないと思います。

確認ですが、あなたの気になる女の子は彼氏はいるのかはチェック済みですか?
    • good
    • 0

まだ何とも言えませんね。


二度目で応じるつもりなのか、同じ職場で帰りも一緒だと断り難いから遠まわしに避け続ける可能性もあります。
ただ職場上の空気を壊したくないなら、彼女からの脈ありサインを待つしかないと思います。もし彼女にその気がないなら、2度目はしつこいと思われる可能性が大きいです。その気があるなら、どんなに遠まわしでもサインは出すはずです。一度断ったのですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
職場上の空気を壊したくないなら、彼女からの脈ありサインを待つしかないと思います。>一応、9月にあるイベント(?)の話を以前したら、休みを取って一緒に行きたいと言われたことがあります。
これがサインだったんですかね?
週に3日くらいしか会わない子なので今度さりげなく確認してみようと思います。

お礼日時:2007/08/14 08:41

うーん、電池の件は言い訳ですね。



彼女の心情としては「デートはしたくないけど、気まずくなりたくない」という感じでほぼ間違いないでしょう。

恋愛対象外に思われている気がします。したがって、残念ながら、脈なしかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
彼女の心情としては「デートはしたくないけど、気まずくなりたくない」という感じでほぼ間違いないでしょう。>そうかもしれません。
しばらくは様子見で・・・

お礼日時:2007/08/14 08:37

当方、女です。


私だったら、好きとまではいかなくても多少気になる存在の方からお誘いを受けたらすごくうれしいので、
誘ってくださった日に本当に用事があれば、
「その日は都合が悪いんですけど、○日と○日なら空いてます」
というようにメールを返信すると思います。
また、休みの日に用事があって遊びに行けない場合は、
「休みの日は用事があるので無理ですが、金曜の夜だったら空いてます」
というように返信すると思います。
そうすれば、相手の方もまた誘いやすいと思うので・・。
ですが、興味がない人からの場合は都合が悪いと断るだけで、
空いている日は言いません(>_<)
私の個人的な意見なので参考までに・・。

ですから、お相手の女性の断り方にもよると思います。
また誘っていただきたいのであれば、ただ断るだけでなく、
なんらかのフォローがあると思いますので。。

お相手の方はまだ様子を見ている段階なのかもしれませんが、
現段階ではちょっと厳しいのかな~という気もします。
でも、可能性はゼロではないと思いますので、これからですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お相手の方はまだ様子を見ている段階なのかもしれませんが、
現段階ではちょっと厳しいのかな~という気もします。>厳しいですか・・・
でも、可能性はゼロではないと思いますので、これからですよ!>そうですね、まだ思いすら伝えてないので、もう少しがんばってみます!!

お礼日時:2007/08/13 22:38

いろいろと可能性があるのでしょうが、その彼女の気持ちなんてこんな掲示板では量れないのは確かですよね。



例えば、上記の事柄も、彼女目腺で見て、

A.
デートのお誘いが来たけど、断りづらいなぁ。と放置していたら、謝罪メールが来た。デートをあきらめてくれたみたいでひとまずほっとしたものの、これが原因で職場の人間関係が悪くなっては大変なので、とりあえず言い訳のメールを送り、またのお誘いを避けるために、休みはいつも忙しいんですよ、と予防線を張っている状態。

B.
言っているとおり

どちらも考えられます。

一緒に帰っているのであれば、帰りしなにデートをしてはどうですか?

食事や映画に誘ってみて、その反応を見て判断してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
帰りしなにデートをしてはどうですか?>一応帰りに一緒に買い物をしに行ったことは何回かあるのですが、あくまでお互いの趣味の買い物だったのでデートとは言えないですよね?
食事や映画に誘ってみて、その反応を見て判断してはどうでしょうか?>そうですね今度誘ってみます。

お礼日時:2007/08/13 22:01

私は脈はないと見ました。


休みの日は用事があるから遊びにいけないとありましたが、
もし「脈あり」だったら用事があってもデートの方を優先すると
思います。思わせぶりな態度をとっているだけな様な気がしますが。
言葉がきつくなってしまってごめんなさい。
でも、思わせぶりに踊らされないように慎重に行って見て下さい。
一度思うとなかなか他の人のことなど考えられないように
なりますが、ここは視野を少し広げてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですね、視野を広げないと見えないものもありますよね。
もう少し慎重に見てみます。

お礼日時:2007/08/13 21:58

はじめまして。


脈の有無ですが、これだけでは判断出来ないと思います。
むしろ、これからどちらにも転ぶということです。

メールでは感情ははかれないと思うのであまりアテにしない方がいいですよ!

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですね、メールでは感情ははかれないですね。
がんばります!!(^^

お礼日時:2007/08/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!