dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日,無線LANの設定をした際,説明書を見ながら自分でやったのですが,うまくいかず,意味の分からないメッセージが出てきてしまいました。
メッセージは「Wlman.exe-コンポーネントが見つかりません」という表題で,内容は「wcapi.dillが見つからなかったため,このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」です。
付属のCDをインストールしてから出たと思うのですが,原因がよく分かりません。
設定自体はサポートセンターに問い合わせて教えてもらいながら何とかできましたが,そのメッセージは消えません。
どうすればよいか,分かる方いますか?
他にも何か情報が必要ですか?

それからもう一点。
インターネットの画面を開いているときに子どもがでたらめに触ってしまって,画面構成が変わってしまいました。
・一番上の青いバーがなくなり,「ファイル」「編集」などの欄もなくなりました。
・左5分の1くらいは「お気に入り」を表示していたのですが,googleの検索画面に変わってしまいました。
・一番下も何かバーがあったと思うのですが,なくなったようです。
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

インストールしたソフトを再インストールしてもエラーが出るなら、ソフトメーカのサポートへ問い合わせて下さい。

画面の件は全画面表示になっています。
こちらでどうぞ
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • 0
この回答へのお礼

全画面表示,元に戻りました。
ありがとうございます(^^)

ソフトの件は私の説明不足でしたが,自分でソフトをインストールする方法ではうまくいかず,サポートセンターの人はソフトを使ってやる方法とは違う方法で設定してくれました。
なので,不要なソフトが入ったままになっているのがいけないのではないか,と思うのですが・・・。
再インストールしても大丈夫ですか?

> ソフトの件は私の説明不足でしたが,自分でソフトをインストールする方法では

> うまくいかず,サポートセンターの人はソフトを使ってやる方法とは違う方法で
> 設定してくれました。
> なので,不要なソフトが入ったままになっているのがいけないのではないか,と
> 思うのですが・・・。
> 再インストールしても大丈夫ですか?

それなら先にサポートセンターへ問い合わせて下さい。
それでも解決しないときは何をしてどうなったのかを詳しく補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

サポートセンターに問い合わせたら、パソコンに内蔵されている無線があるために不具合が起きているのでしょうということでした。
パソコンのメーカーに聞いてみてください、といわれたので、それでも分からなかったら、また質問させていただきます。
お礼が遅くなりすみませんでした。