都道府県穴埋めゲーム

Microsoft Silverlightって、何するソフト?
いつインストールしたのかも忘れたのですが、私のPCにMicrosoft Silverlightなるソフトが入っています。これは何をするソフトなのでしょうか。起動してみたけれど、今ひとつ使い方が判りません。削除していいものならどんどん削除したいのですが、削除すると何ができなくなって困るのかが判らないのです。
御存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

昨日、ほとんど同じ内容の質問があり、回答しました。


http://okwave.jp/qa/q5955104.html
以下に私の回答を転載します。

==========ここから
Adobe Flash Player の microsoft版、みたいなものです。
Flashとはまったくの別物で、代わりになるとかいうものではありません。

Webサイトでは、よくFlashを使ったページがあり、そのようなページはFlash Playerがインストールされていないと正常に表示されません。
同様に、Silverlightを使用したページは、Silverlightがインストールされていないと正常に表示されません。

たとえば、Yahoo! の中にある Gyao! の動画はSilverlightを使用しています。動画の上で右クリックするとその存在がわかります。

すでにSilverlightがインストールされているPCでは、Silverlightのセキュリティ上の問題などがあった場合、Windows update の自動更新の対象になるでしょう。
ちなみに、私が知る限り、Adobe Flash Playerはセキュリティ上の問題があっても自動更新や通知はされないので、自分でAdobeのサイトへ行って更新する必要があります。
==========ここまで

このサイトで質問される際は、同様の質問が過去になかったか、トップページで検索してみてくささい。「Microsoft Silverlight」で検索するといろいろ出てきましたよ。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

なるほど。良く判りました。ありがとうございます。
今後は、過去の質問もトップページで検索してみます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/11 22:41

GyaOのPVなどを見る時に必要なプラグインです。



http://gyao.yahoo.co.jp/ct/music/
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど。良く判りました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/11 22:42

AdobeでいうFlash Playerのようなプラグインです。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど。良く判りました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!