プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は1人暮らしをしていて、いつも簡単なご飯だけで済ませてます。
そこで今私は帰省をしているので実家で料理を作れるように今頑張っています。
そこで質問なんですが、どんなものを作れると喜んでくれると思いますか???
具体的なメニューを教えていただけると嬉しいですv(*´∀`*)v
よろしくお願いします!!!!

A 回答 (7件)

 まさに人によって違うと思います。

一緒にした食事等でおいしそうに食べていた物はありませんか?
 もし相手が私であれば、味噌汁が嬉しいですね(インスタントの物とは違うある程度手の込んだもの)。ある程度手の込んだ料理で、かつ普通の家庭で食べているもので、なおかつインスタントにはないかあってもあまりおいしくないもの であれば何でも嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり肉じゃがですねぇ・*:.。☆..。.(´∀`人)
お味噌汁もたいせつですね!!
具沢山のお味噌汁とか作ってあげたいです!!

貴重なご意見ありがとうございました☆☆

お礼日時:2007/08/15 14:03

一人暮らしですか・・・


その場合、簡単な料理を毎食たべているか、
又は、昼はコンビニ弁当か外食か・・・でしょうね。

ということは、割と濃い料理ばかりになっていたり・・?
野菜系の体に優しい料理をオススメしますv
料理の味とあなたの優しさが重なって、ラヴ度大幅UP♪

大きなアピールポイントになると思いますので、
しっかり愛を込めて作ってくださいなv
(これがきっかけで、一人暮らし→二人暮らし になったり?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「体に優しい」は重要ですよね☆
栄養がとれてないって言ってたんで…

アピールポイントですかぁv(*´∀`*)v
はい!!いっぱい愛をこめて頑張ります☆

ご意見ありがとうございまいした!!

お礼日時:2007/08/15 13:59

1人暮らしの男にとっては、「自分では作れないもの」「外食では食べられないもの」がうれしいですね。



となると、具体的には、煮物(ブリ大根とか筑前煮等)や魚料理(煮物・焼き物)などの和食か、洋食でも煮込み料理(ロールキャベツ・鶏肉のトマト煮込みなど)、健康や栄養バランスを考えた野菜料理などが喜ばれると思います。

レシピなどは、下記URLが僕のお薦めです。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えてくださってありがとうございました!!
とても参考になります☆☆わざわざレシピまで教えてくださって。。。本当に嬉しいです!!!
レシピを見て頑張って上手になります。*。+゜σ(o´∀`●●) ゜+。*。
貴重なご意見本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/15 13:54

30代男です。


自分だったら和食がいいですね。
きんぴらごぼうとかぶり大根とか煮物とかかな。
外食しか食べてないとお袋の味的なものが恋しくなってくるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和食ですかぁ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
そうですね、外食とかだと煮物とかなかなか食べれないですもんね!!
煮物を中心に頑張ってみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/15 13:51

彼氏の家で作るのなら、持ち込んだ材料を使いきり、残った材料が変に冷蔵庫に残らないようにしてあげてください。

特に夏場は大変な事になります。

私なら温野菜やお浸しが嬉しいですね。これらが何日か分タッパーに入っているだけで食卓が豊かになります。ありがたいです。
簡単すぎる!とお思いでしょうが毎日料理をする訳ではないでしょうから、彼氏の健康面を考えてもこれはいいと思います。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~☆
確かに、1品あるのとないとじゃ全然違いますね☆
さっそく参考にさせていただきますv(*´∀`*)v
ありがとうございます!!!

お礼日時:2007/08/15 13:49

一人暮らしの男の好物=肉じゃがというのが定番ですが、


ここはひねって筑前煮とかも好きかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筑前煮ですかぁ☆
それは思いつかなかったです!!
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/15 13:46

彼氏に聞きなよ。

好みなんて人それぞれだよ。
まあそういう意味では、レパートリーを増やすことが第一ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
彼は肉じゃがが好きと言っていたので、まずは肉じゃがを美味しく作れるように…って思っています☆
たくさん作れるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!