電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
青春18切符+ながらを利用して、小田原~広島までの旅行を予定しています。
1日目に大垣駅or米原駅の構内もしくは付近で朝食をとりたいと考えているのですが、そのような場所はありますか?
大垣では到着時間が早く、食事にとれる時間も20分ぐらいなので難しいと思うのですが…

せっかくの旅行なので、コンビニとかは控えたいと考えています。
宜しくお願いします。

【スケジュール】
大垣駅の場合は、
6:55着~7:31発の約30分間

米原駅の場合は、
7:34着~8:20発の約1時間

A 回答 (3件)

米原は元々鉄道の駅しかないところで、昔は周辺に全く店とかなかった


所なんです。最近でこそ、新幹線側の出口を出たところのスーパーに
マクドナルドが併設されましたが、朝はやっていたかどうか。一応
青春18シーズンは弁当が入手でき、うどんやも朝からやっていたとは
思いますが、駅を一歩出るとどうしようもないんじゃないかと。

「ながら」で来られた場合、接続の快速は経験上超満員になりますし、
米原の店のなさを勘案すると、待ち時間が短時間であっても、大垣で
食料を入手したほうが正解だと思います。米原での食料入手は、構内
で可能(というか構内以外じゃ期待できない)ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり、そば&うどん屋はあるんですね。
おそらくそこを利用すると思います。

>「ながら」で来られた場合、接続の快速は経験上超満員になりますし

恐ろしいですね。混むんだろうな~とは思っていたのですが、超満員ですか…
米原駅について時点でホームに並んだほうが良いのですかね。
なにはともあれ、ながらの情報までいただきありがとうございました!

お礼日時:2007/08/15 13:24

米原駅の場合は、朝早くからやっている、そば屋が入っていました。


また、駅弁屋も、なぜか、朝からやっていました。
米原駅は、駅舎内を出ないと、コンビニなどは、ありません。
なお、その他に店がありましたが、詳しいことは、覚えてませんが、
だいたい、新幹線の改札の近くに店が、まとまっていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
夜行明けですし、そば…いいですね♪
駅弁も落ち着いて食べれる場所があれば利用したいですね。

とりあえず、新幹線の改札へダッシュしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 23:51

 大垣駅なら、駅ビルにロッテリア、ミスド、ベーカリー、コーヒーショップがあります。


http://www.ogaki-apio.com/2f.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
7時開店はドトールかベーカリーカフェになりますね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!