電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンガ版キン肉マンの話です。

最初の方では、キン骨マンに足を撃たれてテリーマンが義足になりました。
#もっとも、その後に足が外れた描写は無かったような

でも、アシュラマン戦では千切れた手がつながりました。

テリーマンは今でも(二世でも)義足なのでしょうか?

A 回答 (3件)

原作者のコメントによると…


金のマスクと銀のマスクが融合し、その光で奪われていた皆のパワーが戻り傷も治った。
この時にテリーマンの脚も治っているとのことです。
(まぁ死人が生き返るんだから脚くらい再生するわな)

…腕に関しては謎です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

後付の帝王の作品でしたが、氷解しました。

お礼日時:2007/08/27 23:10

テリーマンの片足は間違い無く義足です。


一度、外れたこともあります。

ですが、最初のマシンガンズの話が終わって以降、その設定は、はっきり言って忘れられました。

現在の2世でも義足のはずなんですが、その痕跡まったくなし。
完全に忘れ去られてましたね。

腕については、本来の腕は腐りおちましたが、アシュラマンの腕(テリーマンから奪った腕)をくっつけたことで戻りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 23:09

かなり古い記憶なのではっきりとは言えませんがキン骨マンに撃たれただけで義足にはなっていなかったと思います


確か撃たれて怪我した状態でキン肉マンと試合して負けただけだったと

アシュラマンの時は、アシュラマンの使えなくなった(テリーマンが折ってダメにした)腕とテリーマンの腕を交換するという形で奪われ、それをキン肉マンたちが取り戻したという形なのでテリーマンの腕自体は問題なかったんじゃなかったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コミックス6巻のP130、アメリカ超人タッグリーグ戦編において義足が外れている様子が描写されています。

アシュラマン戦では、一度は腐って落ちています。で、キン肉バスターで落とした腕がくっついた(笑)と。

お礼日時:2007/08/15 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!