dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

川辺を親戚と歩いていると、白いふくろうが飛んできて、私の腕にとまる夢を見ました。
気になったので、夢占いのサイトで調べてみると、ふくろうの夢はあまり良くない事が
書かれていたので(病気や事故)凄く不安です。
夢占いって当たるものなんでしょうか?
夢の事なので、あまり気にしない方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

「ふくろう」は、童話などにも出てくるように、「知恵や賢さ、直感力」をあらわす鳥です。

そして、この「ふくろう」は「白い」色をしていますが、これは、「ふくろう」に象徴される力を、あなたが薄々自分でも、気付いておられることを示しています。つまり、今まで、深い無意識の森に棲んでいた「ふくろう」が、今、あなたの意識の世界に接近してきたのです。

そして、この「白いふくろう」が「腕」にとまるわけですが、「腕」は、「手」と同意に解してもいいと思います。その場合は、「ふくろう」に象徴されるものを、あなたが「手」にいれたと読み解くこともできます。また、よく「腕に自信がある」という表現で、「腕」という言葉を使用することがあります。その時は、「仕事の技量や能力」と考えてもいいでしょう。さらに、「腕」は人をだきしめるものですので、「愛を受けとめる」ものと関連するのかもわかりません。その「白いふくろう」が、あなたの「腕」にとまるのですから、悪い夢であるはずがありません。最近のあなたの周辺状況や心の中を、もう一度振り返ってみて下さい。思いあたることがあると思います。また、場合によれば、近い将来の吉報を告げる夢かもわかりません。

私は、この夢を読んだ時、「ハリーポッター」を連想しました。もし、あなたがこの本を読まれていたなら、この本の内容と関連する、勇気ある少年の傍らにいる「白いふくろう」と、何か関連するのかもわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「知恵や賢さ、直感力」をあらわす鳥です。
夢占いでは良くない事が書かれていたので、ふくろうには悪いイメージがあったのですが...。そうなんですか~。

>悪い夢であるはずがありません。
凄く安心しました。

>この夢を読んだ時、「ハリーポッター」を連想しました。
原作は読んだ事はないのですが、ハリーポッターと賢者の石をDVDで観た事はあります。
そういえば白いふくろういましたね。夢の中に出てきたふくろうも、あんな感じで凄く可愛かったです。

回答を拝見して、不安な気持ちが和らぎました。今日は安心して眠れそうです。
色々と教えて頂き、本当に有難う御座いました!