プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツバサの166話で黒鋼がファイを助けるために腕を切ったじゃないですか。なぜ腕を切らなくてはいけなかったのですか?

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

A 回答 (2件)

週間本誌の方ではすでに種明かしがされています。


単行本収録分の1週か2週後の回だったと思いますよ。
ですので、1月発売の22巻を読めばたぶんわかると思います。
内容としては、No.1の回答者様が仰っている通りで大体合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと理由が続きであったのですね。

お礼日時:2007/11/19 19:43

私も気になってネットで色々調べたのですが


おそらく次巻でわかるんだと思いますが
トモヨ姫からあの空間からは魔法をかけた魔術師は出られない・・・
っぽいメッセージがあり
全巻で彼の腕にはファイの魔術がかかってますから
身代わりに腕と剣を残して
ファイを助け出したらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか・・・ファイ好きな私としては微妙な気分ですね。
謎が解けてスッキリしました。色々ちゃんと繋がってるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!