プロが教えるわが家の防犯対策術!

カシミール3Dをやっとinstallしましたが
地図の出し方が分かりませんので教えてください。
1.download area でenglish version しか無い
  ようなので、之を入れましたが画面は
  grayです。
2.accessは すべてのプログラム→カシミール3Dです。
  (D drive に入れましたので、ここからaccessすると
  fileが沢山出てきて、どれも開けません)
  
3.manualは htmlの様でprogramの選択→internet explorer
  から見られますが、
  'introduction'の終わりの2 phrase辺りから、次第に
  内容が私には難しくなります。
  PC用語は日本語でも分かり難いのに、英文では
  いまいちです。
4.manualは未だ全部読みおわっていませんが、
  解説つきのCD-Rを購入しなければなりませんか。
5.環境 :vaio note, XP, SP2, memory :512MB,
HDD :C 30GB, D 90GB, AMD Duron 1.1G
(google earth は device が ATI で spec が
  対応をしていないので諦めました)
6.spec不足、install の方法がわるいとか
  初めに間違った事をしているとかが
  あるのでしょうか、
  tool bar が横にも縦にも沢山有り、
  使いこなしが大変の様ですが、
  このまま少し進めれば地図が出るようになると
  有りがたいです。

  

A 回答 (1件)

なぜ英語版を入れたのかわけわかめですが、


一回アンインストールして日本語版入れなおせばいいんじゃないですか?
山旅倶楽部の有料会員でも、無料の国土地理院の地図でも見られますよ。
http://www.kashmir3d.com/kash/kashget.html

あっ!ページの頭だけ見たんですね。
日本語版はず~とスクロールした下にあります。

ちょっと、笑っていい?(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございます。
「おまかせセット Ver. 8.7.2] を見落としていました。
お陰さまで日本語版が入りました。
最初に見た時に出ていました、穂高連峰の
見本が出て、スクロールでスケールの変更も
出来ました。

すべてのプログラム→カシミール3Dのサブメニュー
には沢山の項目があり助かります。
これから時間をかけて勉強をします。
大体初めから私には頭の要るソフトですから
前途遼遠ですね。

尚、すべてのプログラム→ではKashimir3Dも
表示されますが、これにはサブメニュー「なし」
となっていますが之を削除するとおかしなことに
なるのでしょうか心配です。
何はともあれ入り口に入れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!