【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は最近声優にはまっています。
私のお勧めの声優さんは特に甲斐田ゆきさん・置鮎龍太郎さん・浪川大輔さんなのですが・・・
みなさんはどんな声優さんがお勧めですか?
教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

わたしは犬夜叉の声の山口勝平さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口さんですか。すごいですよね~。
私は山口さんはデスノートのエル役とかワンピースのウソップ役が好きですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/15 19:56

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンでセフィロスの声をやった 森川智之さんが好きです。



犬夜叉では奈落の声もやりました。

後、「地球特捜隊ダイバスター」で博士の声をやっている銀河万丈さんも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森川さんですか。帝王ですもんね~。すごく上手です。洋画でもたまに名前を見かけますがアニメの森川さんの方が好きかもしれません。特に私は彩雲国物語のしゅうえい(漢字がでてきません)が大好きです。スラムダンクとかにもでてましたね。もし彩雲国見てないのならお勧めです。NHKで第I話が金曜日に、BSで第II話が土曜日にあってます。
とにかく声優さんが豪華です。森川さんといえば、黒執事という漫画がアニメ化するのですが、その執事のセバスチャン役をしたそうで。こちらの漫画も面白いですし、絵も上手なのでお勧めです。

銀河さんは知りません。調べてみます。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/15 19:54

私は高山みなみさんです。


かわいい声でとても好きです^0^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山みなみさんですか!私も好きですよコナンの声。洋画にもたまにでてますね。
コナンのこの番組はご覧のスポンサーの・・・っていう声がすごく可愛いです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/15 19:48

井上喜久子、島本須美、大塚明夫、麦人、神谷明、広川太一郎ほか。


亡くなった方では、小池朝雄、富山敬、山田康夫、鈴置洋孝、塩沢兼人、井上瑤ほか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大塚明夫さんの低音ボイスいいですよね。新作映画の紹介とかほとんどあの人がやっているような気がします。麦人さんはおじいちゃんの役すごく上手です!広川さんは最近知ったのですが好きになりました。

亡くなった方はあまり知りませんが、亡くなってもそのキャラとして生き続けられるってすごく素敵なことだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 09:46

私は王道で平野綾ちゃんが好きですー♪


ハルヒとかこなたとか色々有名どころをやってはりますー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も平野さん好きです。声がすっごく可愛いです。確か新人賞とりましたよね?
私が平野さん知ったのはデスノートだったのですが、まだ19なんですよね。びっくりしました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 09:49

こんばんは


私がお勧めするのは、みなベテランの方ばかりです。

男性・・
 納谷悟郎さん、小林清志さん、永井一郎さん、古川登志男さん、などなど

女性・・
 かないみかさん、矢島晶子さん、林原めぐみさん、本多千恵子さん、などなど

とにかく、ちゃんと演技をされている方ばかりを選んだつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永井一郎さん・かないみかさん・林原めぐみさんは知っています。林原さんは歌もお上手ですよね!
確かにみなさんすごい演技力だと思います!ベテランといえば、大塚周夫(大塚明夫さんの父)もお上手です。
他の方も意識して見てみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 09:55

私は


男性→
 ・諏訪部順一さん
 ・石田彰さん
 ・関俊彦さん
女性→
 ・緒方恵美さん
 ・朴路美さん
 ・田中理恵さん
     が好きですvv
結構有名な方たちではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。みんな知ってます!!
諏訪部さんはほんといい声というか跡部の声に惚れました。
石田さんはDNAngelとかテニプリの観月とかいろいろでてますよね。個人的に思ったのですが、石田さんの声って宮野真守(デスノート 夜月ライト)さんに似ていませんか?私が好きな甲斐田さんは石田さんのことが大好きなそうで。
関さんは忍玉の土井先生ですよね?今は見ていませんが・・・小さい頃好きでした。土井先生ときり丸が。
優しい声です。関といえば関智一さんも好きです。
緒方恵美さん。私はよくこの人の声に似ているといわれます。んでどんな役やってるの?と聞くと、少年といわれて複雑でした。女なので・・・
まだ声は聞いたことありません。今度聞いて見ますね。
朴さんのかわいい声大好きです。NANAでも可愛かったですね。
田中さんは、ハヤテのごとくのマリア様ですね!!あの大人びてるんだけど可愛い声憧れます!!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/16 08:56

私のおススメは、


男性→福山潤さん・櫻井孝宏さん・宮野真守さん・大川透さん・遊佐浩二さん
女性→朴路美さん・平野綾さん・豊口めぐみさんです♪

私の場合、見たアニメによって好きな声優さんがコロコロ変わってしまうのですが、上のような人達はいつでも好きな声優さんですVv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊佐さん以外は全員知ってます。大川透さんは洋画でたまにお見かけするくらいですが・・・
福山さんはきれいな声ですよね。櫻井さんはモノノ径に出ててびっくりしました。宮野さんはデスノートのライトですね。少し声が石田彰さんに似ていませんか?

朴さんはNANAの声可愛かったです。平野さんもデスノートで好きになりました。豊口さんは知っていますが声が一致しません。
調べて見ます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/17 10:04

男性声優なら渋い声が好きなので、


中田譲治(ケロロ軍曹:ギロロ伍長、スレイヤーズNEXT:魔竜王ガーヴ)
納谷悟朗(ルパン三世:銭形警部、風の谷のナウシカ:ユパ)
江原正士(鋼の錬金術師:ヴァン・ホーエンハイム、洋画吹き替え:トム・ハンクス)

女性声優ではキャラが変わると声がわからない上手さのある人で
桑島法子(起動戦艦ナデシコ:ミスマル・ユリカ、あずまんが大王:神楽)
千葉紗子(苺ましまろ:伊藤千佳、撲殺天使ドクロちゃん:三塚井ドクロ)
能登麻美子(ケロロ軍曹:アンゴル・モア、フルメタル・パニック? ふもっふ:風間信二)
※代表作品というより、聞き比べて欲しい作品・キャラを挙げてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中田さんはあまり聞いたことがありません。納谷さんは銭形警部ぴったりだと思います。江原さんは私も好きです。洋画でかなりお見かけします。トム・ハンクスは江原さんが一番いいと思います。

桑島さんいいですよね!大好きです。神風怪盗ジャンヌとか彩雲国物語の秀麗のような可愛い声の役もあってますが、この前モノノ径というアニメにでてた時は低く喋っていてかっこよかったです。
千葉さんと能登さんはよく名前は見るのですが声がよくわかりません。これから意識してみます。
声がわからないといえば浪川大輔さんはエンジェルボイスの時とそうじゃないときではわかりません。エンジェルボイスは彩雲国物語の影月、そうではないのがブリーチのウルキオラです。ぜひ一度聞いて見てください。
詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 11:07

置鮎龍太郎さん(ハマったきっかけになった人で、今でも1番すきな声優)



関俊彦さん
石田彰さん
平田広明さん
中井和哉さん
小西克幸さん
竹内順子さん

ハマったアニメの中の好きなキャラの声優を好きになることが多いですが、
上の7人は、絶対に外せないない好きな声優です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあなたがあげられている声優さんみんな好きです!
置鮎さんの声本当にいいですよね。テニスの王子様の手塚もいいですし、マイメロの柊さんも。実はワンピースのカクも置鮎さんだったらしく驚きました。置鮎さんはジャンプ作品の出演が多いのでジャンプに欠かせない存在と言われているそうで・・・実は主役をやったことないですよね?してほしいです。
関さんは忍玉の土井先生ですね。子供の頃すごく好きでした。声が優しいです。
石田彰さんは最高だと思います。本当にいろいろな役をこなせる方ですよね。私は銀魂の桂さんが好きですね。
平田さんはサンジですね。カルーもされていましたね。うまいですよねー。どちらかというと洋画の出演が多いようですが。ジョニーデップを中心にかなり出演されています。
中井さんはゾロですね。サラリーマンをやめて声優になってくださって良かったです。アッコにおまかせのナレーターやデスノートにも出演されていましたね。
小西さんはテニスの王子様の梶本ではまりました。そういえばポケモンの声もされていますよね。
竹内さんはナルトのうずまきナルトですね。いいですよね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/02 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!