dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W-ZERO3[es]でオンラインサインアップができなくなってしまいました。接続設定をいじっていたところAirEdgeのアクセス番号やパスワードを消してしまったんです。取説をよんでみたんですがサービスセンターに持ち込まないといけないんでしょうか?詳しい方法・トラブルシューティングを是非ともお聞かせ下さい

A 回答 (4件)

スタート→設定→【接続】タブ→接続→【詳細設定】タブ→ネットワークの選択で、接続方法を2つとも“規定のインターネット設定”に変更後、オンラインサインアップを試してみてください。

もし、これで改善しなければ、リセット後にもう1度試してみてください。
    • 0

下記の項目も確認してください。

http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …
    • 0

私のW-ZERO3[es]の設定はこうなっていました。

この設定をしてみてください。

設定の名前: センタ名称設定
接続名: CLUB AIR-EDGE
モデムの選択: W-SIM
番号: 0570570081##64
ダイヤル情報を使用する: チェックしない
ユーザ名: clubh
パスワード: clubh
ドメイン: 空白のまま

詳細設定の
ボーレート: 19200
発信音がしてからダイヤルする: チェックする
クレジットカードの待ち時間: 0秒
モデムの追加設定: #A1
次の時間に接続されない場合は取り消す: チェックする
時間: 120秒

ポートの設定の
データビット: 8
パリティ: なし
ストップビット: 1
フロー制御: ハードウェア
接続前にターミナルに切り換える: チェックしない
接続後にターミナルに切り換える: チェックしない
ダイヤルコマンドを手動で入力する: チェックしない

TCP/IPの
サーバ割り当てのIPアドレスを使用する: 選択する
Slipを使用する: チェックしない
ソフトウェア圧縮を使用する: チェックする
IPヘッダー圧縮を使用する: チェックしない
サーバーの
サーバー割り当てのネームサーバーアドレス: 選択する
    • 0
この回答へのお礼

回答御礼 まだなおってませんが、今後もWILLCOMについて質問に応えて下さいね!

私もいつの間にかオンラインサインアップが接続出来なくなっていました。

(メールのお知らせをOFFにする為に再設定しようとして気が付きました。)通常の接続やメールの自動受信は出来ていました。また、Net情報を参考に手動でAIR EDGE-CLUB-0の接続を構築してみましたがうまく接続出来ませんでした。結局は機器のフォーマットで解決しました。この後Sprite Backupでレストアするとまた駄目になるので、ActiveSync経由のファイルBackupで復旧させました。この後、正常にオンラインサインアップが出来る状態で接続を見てみましたが、既存のインターネット設定にはAIR EDGE-CLUB-0の設定はありませんでした。いったい何処をみて接続しているのでしょうか、、不思議です。
    • 0