電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長に関して質問なんですけど、
身長がのびるとかいうマックスグロウってあると思うんですけど
あれってどう思いますか?
本当にのびると思いますか?
意見よろしくお願いします

A 回答 (2件)

プロティンを飲んでもトレーニングしないと筋肉がつかないのと同じで、飲んだだけで骨を伸ばすような魔法の薬は存在しません。


トイレで出て行くだけです。

逆に言うと背が伸びるような刺激を体に与えたら伸ばせる可能性はありますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E9%AB …
この方法は数十年の実績があるから信頼できます。

ワケの分からないサプリメントに何万円も出すのは薦めません。
アルギニンは卵や肉や大豆に普通に含まれている成分なので背を伸ばす指令なんて出しません。
ボーンペップという聞きなれない名前の物質がありますが、これも普通に卵黄に含まれているものなので過信しないようにしてください。

胃酸で溶けないカプセルが有効なのはビフィズス菌みたいな生きている微生物などです。
それ以外は胃で分解された方が都合が良いのです。
とくにタンパク質なんていうものは分解されて吸収できるアミノ酸に変わるのです。
胃を通ったら栄養が破壊されるのなら胃を持った生き物なら何を食べても栄養失調になってしまいます。
    • good
    • 0

質問者様の年齢にもよりますが


現在成長期の途中でであるならばあの手のサプリメントでも
「ある程度」の効果は期待できるのではないでしょうか。
ただし、重大な副作用の可能性もあるわけですから
その期待値とリスクのバランスをどのような考えるかですね。

それよりもバランスの取れた食事、睡眠、運動のほうが
効果が高いような気もしますが…

残念ながら、過去から様々な身長を伸ばすサプリメントが
売られてきましたが、私の周りには成功した人間はおりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!