アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクからの音声を録音ではなくそのままパソコンのスピーカーから鳴らすにはどうすればいいのでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

パソコンの場合、マイク入力端子とスピーカ出力端子は「別の回路」になっているので、マイク入力をスピーカ出力に垂れ流す事は出来ません。

やるとすれば「マイク入力を録音しながら、モニタリング用に録音している音声をリアルタイムで再生してくれる録音ソフト」を使用し、マイクで喋る前に録音開始、喋り終ったら録音を停止し、停止後は録音データを破棄する、と言う方法があります。

あと、探せば「ボイスチェンジャーをするソフト」と言うのがあるかも。これは「マイクの声をリアルタイムで変な声に変えてスピーカに流す」ってソフトで、ソフトの設定で声の変化量をゼロにすれば、マイクの声がそのままスピーカに流れる筈です。

この回答への補足

ググってみたらありました。
しかし、若干の遅れがあるようですね

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
基本的にはできないのですか!初めて知りました・・・

ん~結構むずかしいですね。ソフトを探してみます。

タスクトレイのスピーカーのアイコンをダブルクリックして音量コントロールを起動、

「オプション」→「プロパティ」→「録音」で
マイクの音量を上げ、「再生」に戻して
再生側のマイクの音量も上げてスピーカーのボリュームを上げると、

できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
できませんでした。