プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パッケージの販売管理システムをデータベースPervasive2000i上で運用しております。
そこでシステムで生成されるレコードの項目数、種類(文字or数値)、長さなどを調べる方法などないものでしょうか?実際のデータの中身を見たいわけではなく骨格が知りたいのです・・・
どなたかおわかりになるかたがいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますが、回答をお願いいたします。

例)tokuisaki.mstが存在した場合、そのレコード情報が知りたいです。
    ・コード   数値タイプ 2桁
    ・得意先名称 文字タイプ 30桁
    ・締め日   日付タイプ 2桁
    ・備考    文字タイプ 60桁 など

A 回答 (1件)

BtriveMaintenanceの情報レポートでフィールドの型と長さはわかります。

でもどんな中身かまではわかりません。

私のところではDDFファイルを提供してもらい、それを用いて昔のAccess(Access2.0)でデータの参照をたまにしています。(Access2.0はbtriveの操作ができるものですから)
でもDDFはなかなか提供してもらえないのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は開発元が現在存在しない為DDFの取得は不可能でした・・・
さっそく調べてみます。