電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。ネットビジネスに挑戦しようと一念発起!

しかし、無料レポートや有料商材が多過ぎて何から始めていいのか

さっぱりわかりません。 

ご助言お待ちしています。

A 回答 (6件)

ネットビジネスと一口に言っておられますが、どのようなビジネスをしたいのですか?

ビジネスのカテゴリを決めておかないと、あれこれ手を出して結局失敗してしまいます。

無料レポートや有料商材のことを書いていますが、そういったレポートや商材に書いてあることを実践して稼ごうと考えているのですか?

それとも、レポートや商材を紹介して稼ごうと考えているのですか?

ビジネスのカテゴリを一応決めて、それに添った無料レポートを購読してみたらどうですか?

それからですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

ご助言の通りビジネスのカテゴリーを決めてから無料レポートを購読してみます。

みなさん。

ネットビジネスは詐欺呼ばわりする方が
多いですが^^;
私はそうは思いません。
確かに何十万円のお金を騙し取られた人もたくさん
いらっしゃるようですが
そういう業者ばかりじゃないですよ^^
現に私はネットビジネスで頑張っています。
実際過去に多額のお金を払ってしまった方も
たくさんいらっしゃいます。
それぞれこのお仕事に出会えて良かったと思っているみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

手厳しい回答が多い中、心が和みました。ありがとうございました。

取り敢えずは無料レポートから学び始めてみます。

どんなビジネス(インターネットビジネスを含めて)でも他人が成功する方法を簡単に教えてくれません。

その理由は、
・ライバル(競争相手)が増えるから
・自分自身が苦労して時間を掛けて築き上げた努力が簡単に教えたら、その努力と時間が無駄になるからです。

じゃ、インターネット上に無料レポートや有料商材が多く氾濫しているかというと、それらを売ること自体が目的であり、仮に購入者が実践したところ儲かるかどうかなんかに責任わ持たないで販売しているのです。

ビジネスに挑戦したなら、他人の力を借りずに自分自身の力で挑戦すべきです。
もし仮に失敗しても自分自身の力で挑戦したものなら、あきらめが付きますし、それに第三者(銀行や投資家など)に融資を交渉しに行ったときに、自分が考えたビジネスなら、そのメリットとデメリットなどが説明することができ、相手も説得ができるばずです。
でも、他人が考えたビジネスなら、第三者にはうまく説得できないはずです。

ビジネスには近道はありません。
ビジネスに緒戦したいなら、企業に入社して営業などを経験するべきです。
そして、企業の財務資料を読むことができる能力を身に着けるすべきです。
最後に、この世の中の氾濫している情報の中は有益な情報と悪質な情報を見分ける能力を身につけるべきです。

これら能力を身に付けてない間は、ビジネスに挑戦する時期ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ご指摘の通りですね。取り敢えずは無料レポートをスタートと考えて
勉強してみます。

失礼ですがここでこんな事を聞いている状態なら到底無理かと・・・・

世の中そんなに甘くないです、簡単にできるのであればもう皆さんやってしまって、おいしいところは残っていないです。
地道に本業のお仕事を頑張って下さい。
それともせっせと商材販売業者を儲けさせますか?
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい話ですよね。 取り敢えず無料レポートで勉強してみます

パソコン初心者との事ですが、何事にもそうですが「お金儲けは向こう様からやってくる事はない」というのが死んだ親父のくちぐせでした。

ネットビジネスも自分で考えたのならやって失敗しても商売ですからリスクはあるのは当たり前ですが、もしもメールで勝ってに来たような金儲けはぜぇ~んぶ詐欺同然と考えて間違いないです。うまい話なんてこの世にはありません。全部先方の金儲けと思ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

騙されて後悔したくも無いですから取り敢えず無料レポートを購読する事から始めてみます。

せいぜいお金を騙し取られないように気をつけあそばせ~!

• 0
この回答へのお礼

手厳しいご助言ありがとうございました。

取り敢えず無料レポートから学んでみます!