プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついさっき用事が済んでPCを立ち上げてみると
スカイプが立ち上がったり落ちたりをひとりでに繰り返してます・・・

一度この現象があったんですが
それはプロバイダー側に規制をかけられなんとか電話で聞きながら
治ったのですが、その規制はスカイプや共有ソフトやMSNメッセまでもできなかったんです。

ですが今回はスカイプのみでして何が悪いのかわからない状態です
ログイン、ログオフ状態は頻繁になっていて誰とも通話できな状態です
この現象の解決法を少しでもしっていたら教えてください・・・

A 回答 (3件)

No.1です。


>人によって起動する人としない人がいるのでしょうか?

それは分かりませんが・・・
私は今現在も障害が出ていますし、コンタクトリストに入っている数十人の人も同様の状態です。
ただ、私の場合は全く繋がらないというわけではなく、オンラインになってもしばらくすると接続中に戻ってしまいます。
正式にコメントも出ていますのでSkypeの問題であることも確かですし、情報も少ないので待つしかないと思います。
    • good
    • 0

skypeのネットワーク障害でしょう。


こちらも、昨日の夜8時、9時くらいからでしょうか?
繋がらないなと思って、何度か立ち上げ直しましたが、駄目でした。他は(インターネット)問題なく繋がっていたのでskype単体の障害と特定できます。
よくあるプロバイダなどの障害と同種のものだと思います。今、みたら復旧していましたよ。
解決法というか、ネットワーク障害の場合は、skype側で対応してもらう以外に、エンドユーザとして出来ることはないですね。時々あることだと思って、そういう時は復旧するまで気長に待ちましょう。タダで使っているので、あまり文句も言えませんしね。
    • good
    • 1

午後くらいからSkypeのネットワークが正常に機能しない状態のようです。


英語ですが「ソフトの問題でログインできない問題が発生していて早急に復旧させるために休まず作業している」といった内容のメッセージが掲載されていました。
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

この回答への補足

返信ありがとうございます。
私の友達は普通にスカイプが動くようなのですが・・・
人によって起動する人としない人がいるのでしょうか?

補足日時:2007/08/17 10:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!