アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者のうえ、とてもパニックっていいるのでうまく説明できるか分かりませんが、デジカメで撮影した写真をいつもマイドキュメントに保存していました。量が多くなってパソコンが重くなってきたのでCDに焼く事に挑戦しました。一つのファイルを焼こうとしたら容量が多くていらない写真を削除したりして色々と操作しているうちに、サムネイルで表示されていた写真がアイコンのような物になっていて、開くことができません。アイコンにカーソルを置くとちゃんと200MBとか撮影の日にちまで出ます。でも、プレビューできない・・と、出るんです。
プロパティーからペイントなども試してみましたが駄目です。XPプロフェッショナルを使っています。
家族の大切な写真がいっぱいで、手遅れなのかと思うと涙が止りません!
初心者で専門用語など分かりませんが、どなたかお知恵を貸してくださいお願いします!!!!!

A 回答 (11件中1~10件)

マイドキュメント DCIMホルダ ダブルクリックです。

ソフト Photo Loader with HOT ALBUM 3.1
ソフト Photo Transport(カメラにもどす)
それから -> はコピーする時の説明ですよ。サンプル画像も
ダアウンロードしたら 2mb と大きいですね。
取り扱い説明もダアウンロードして読んでみました。
私は夜勤勤務ですから、ご心配なくです。ご健闘いのります。
    • 0
この回答へのお礼

shirouさん、長い間お付き合いいただいてありがとうございました。
見ず知らずの私のために、時間を費やしてくださって・・・頑張れと励ましてくださって、心から感謝しています。
 たくさんのアドバイスを頂きましたが、私が未熟な為にアドバイスの意味さえ理解できませんでした。
 これは、私の力ではもう無理だと判断し、勝手に締め切らせていただく事にしました。
 せっかくここまで付き合ってくださったのに・・どうかお気を悪くなさらないでください。
 亡くなった父の写真の入っていたファイルなので、諦めるに諦めきれませんが、他の方法を考えてみます。
 でも、パソコンオンチな私はこの場をお借りする事が再びあると思います。その時はまた、アドバイスよろしくお願いしますね。
 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

少し気になって、最初から読み直してみました。

マイドキュ内のマイピクチャーの事ですよ。追加 !!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変でしたね。

遠慮なくその為のOKさまです。日も立っていますし、
削除画像は諦めましょう。ほかは見込みあります。
マイドキュ左クリー> CDコピー 容量過大
マイドキュダブルクリー> アドベホルダ 左クリー> CDコピー 容量過大
アドベホルダダブルクリー> スキャンデータ デジタルカメラデータ
デジタルカメラデータダブルクリー> 画像データ(プレビュ不可)
画像データダブルクリー> 画像単位プレビュ可能
この場面でクリ シフトクリで選択CDコピー及び容量確認をします。
DVDの場合は別途ライチングソフトがいります。ご成功を!!

この回答への補足

shirou7400さん、遅い時間に気にしていただいて、ありがとうございます。今、奮闘しているところでした。
↑の過程を全部するということでしょうか?アドブとはADOBEの事なんですね。でも、アドブのフォルダーは見つかりません。
デジタルカメラデーターというのは、今夕日のアイコンになっているもののことでしょうか?

なんだか本当に申し訳なくなってきました。遠慮なくフェイドアウトしてくださいね。

• 0
この回答へのお礼

忙しそうですね。

反応ないですが、書き込みします。
アドベホルダーをダブルクリック、デジタルカメラデ-タダブル ガゾウホルダ(作成番号日時等)ダブルでぷれびゅー可能です。
サブマシンがシンプルなもので、本来ついているソフトアドベフォトショップでの仕様です。種類もファイルホルダとなっています。でも
赤い夕日は経験なく。。。

この回答への補足

shirouさん、ごめんなさい。体調を壊して書き込みに目を通していませんでした。
情けない事に・・申し訳ないことにアドベホルダー、デジタルカメラデーター、画像ホルダー・・・どこなのか解りません。

改めて説明しますと・・・
デジタルカメラ(カシオ EXILIM)で撮った写真をマイドキュメントに新しいファイルを作って保存していました。
それをCDにコピーしようとしました。
マイドキュメントのフォルダーを開いて左側に出てくる ピクチャータスクス から コピー オール アイテム TO CD をクリックしました。
あ・・・今考えるとそのとき(コピーしているとき) 容量が大きいので・・・どうのこうの(よく読まなかったんです)と、出ましたが そのまま続行しました。(もしかしてこれで・・どうにかなったんでしょうか?)
そうしてCDドライブ(だと思います)にコピーが終ったら 改めて ”700MB以上あるのでできない” と、出たので中止し、またファイルの戻っていらない写真を削除する・・・
と、いう作業を何度か繰り返しました。
 それで、かなりの枚数を削除しなくてはいけなそうなので、CDディスクにコピーした写真を削除して、ゴミ箱も空にしました。

先ほどのわからない用語は検索して調べて、解ったらSHIROUさんのおっしゃるようにしてみます。

何もわからない私にこんなに気長に付き合ってくださって・・本当にありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

OSのちがいですかね。

保存する時関連するソフトの選択画面がでます。
アドベならアドベのフォルダ。デジカメでプリントならデジカメ、
ACDならACD,windowsならファイル単位となります。デジカメ画像フォルダは、マイドクマントのフォルダになります。種類がファイル、フォルダならアドベにあるのかな?フォトショップをたちあげて読込み、総てを表示にしてみたら?また、回復コンソールの利用は?それから検索は
富士通消費者相談箱サイトです。画像圧縮などしても不都合があるみたいです。参考までに かしこ。
    • 0
この回答へのお礼

英語版となると検索しかありません。

マピクチャー プレビューできない。で、123の画面で富士通サイトで題名そのまま検索できました。4744番です。夕日が海に沈んだアイコンで壊れたものですと。。。
ウイルスとかいろいろあるみたいです夕日にヨット見込みあるのかな!
ファィナルデータの使用例も検索したけど、製品版でないとみれないとか。このままあわてずじっくり挑戦して下さい。
デジカメに付属するCDです。フォトショップミニですか?またね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

no1,2様も、よろしく。

大分見えてきましたが、プロパティで、ファィルの種類は何ですか?
カメラデータを保存したソフトが見えません。なぜ!
ソフトインストール時英語版でやりましたか?
削除ファィルの復元、システムの復元(最終的に).
私の場合。
マイドク(12GB) マイピク(264MB) ホルダ(7) 画像(30個)
必要なものだけ、CD-Rにコピーしますが、容量はちいさいですよ。
おおきな勉強になりますから!

この回答への補足

SHIROU7400さん、ありがとうございます。

プロパティでみるとファイルの種類は ファイルホルダーです。
カメラデータを保存したソフトはどこにあるべきなんでしょうか?

海外居住の為、xpを使っていますが、言語は英語になっています。
ソフトインストールをした時というのは、何のソフトの事でしょうか?

削除ファイルの復元、システムの復元、というのが最終的な方法というわけでしょうか?

またまた全部に質問してしまいました(><)
ありがとうございます!とっても感謝しています!!

• 0
この回答へのお礼

説明不足御免なさい。

右クリックです。一番目が推奨ソフト、中程に
プログラムから開く(閲覧可能ソフト名)、一番下がプロパティです。
上の方にフアイルの種類と拡張子。そしてプログラム・・・変更とあります。また、画像タスクの一番下詳細のところでも、確認でき、最新
更新アクセス日時も表示しています。フアイルメニュも同様です。
がんばって!

この回答への補足

こちらの方こそ何度もごめんなさい。
プロパティから画像を開く方法を変えるということでしょうか?
プロパティの中をみると、最初のタグのところにopen with:ウインドウズ ピクチャー アンド ファックスビューアーに今なっています。
(すみません、私のパソコンは英語対応なのです)
これを違う形式に変更するんでしょうか?
*インターネット エクスプローラー
*マイクロソフト エクセル ビューアー
*ペイント
*ワードパッド
を試してみましたが、だめでした。
初心者すぎて申し訳なく思っているのに、励ましの言葉までかけてくださって、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ここからも・・ありがとうございました。(^^)

フォルダをクリック、フアイルメニュウ、プログラムで開く。

推奨プログラムで
デジカメ付属のソフトが一番かな。
だめなら、プロパチィより関連付けで変更してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
こんな事もできないのかと呆れられるかもしれませんが、フォルダをクリック→ファイルメニューというのは左クリック?右?両方してみたのですが、ファイルメニューという項目は出てきません。左上角に出るファイルのことでしょうか?そこをクリックしてもプログラムというのは出てきません。下から2番目にプロパティは出てきますが、関連付けというのは・・また解りません(><) せっかく回答してくださったのにごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

お礼はここからするんですね。

200mの画像ファイルですか?ちょっと違うんじゃないですか?それじゃcdに3枚しか焼けませんよ。

勘違いされてるような気がするのですが・・・
それとゴミ箱に入れてからにしたファイルは通常は元に戻りません。復元ソフト(数種類あり)で可能性は残りますが、絶対ではありません。それほど大切な写真でしたら試す価値はありますが・・・
http://www.finaldata.jp/product/final_data5_1.html
それと、マイドキュメントといいますが、もしかして、デジカメからパソコンに取り込むソフトが作った独自のフォルダに入っていて、そのサムネイルをソフトで表示するとかではないですか?
それだと、サムネイルだけ生きていてもとのファイルがない(壊れている)ので表示できないのだと思いますが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。復元ソフトという物があるんですね。
200MBではありませんでした。2.00の間違いでした。
ファイルが壊れていると、表示できなくても容量は表示されるんでしょうか?
私のためにお時間を割いてくださって、ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
おっしゃるとおり、ファイルがもうないのかもしれません。
ありがとうございました・