アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手で首を絞めるような形で、顔の毛細血管が切れたら、
ほぼ顔の全体が赤くなりました。
こういう場合、見た目や肌の色など毛細血管が切れる前に元通りになるんでしょうか?
また、顔の毛細血管が切れたから他に何か病気や障害にかかることもあるんでしょうか?
どうか専門家の方や、こういった話にお詳しい方、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1のash2pureです。



分かりやすく説明しますね。

腕に力を入れて、力の入った部分をビンタしたら、
赤い斑点みたいなのが出来ることが有りませんか?
ただ、平手打ちのような衝撃を与えるだけで、赤い斑点みたいなのが
いくつか出来たという経験が有ると思います。
それも、毛細血管が破れた影響です。
でも、それでも痕には残らないですよね??
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 7

友人が出産した時に、力の入れ所をまちがえてしまい、顔中の毛細血管が切れたことがありました。


その際は、顔がブツブツの真っ赤になってしまい、元に戻るまで、1ヶ月、それ以上かかってました。
出産や、かなり力を入れるときには、たまにある症状だそうですよ。
けれど、質問者さんの場合、そこまでの症状ではないため、もっと早く治ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毛細血管のこととかまったくの無知なんで、アドバイス頂けて少し安心しました。
またなんかあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/17 02:57

俺も、昔、顔の血管が切れて真っ赤になったことありますが、


すぐに元に戻りましたよ。
例えば、目の血管が切れて、白目まで真っ赤になったとかだったら、
油断できないですが、そうでなければ
問題なさそうです。
ビタミンCを良く摂るようにしてみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
でも昔から仲の良い友人で、その友人は医者でも何でもないんですが。
それは一生治らないと思う。って言われたんですが、
一生治らない場合もあるんでしょうか?
なんか1回毛細血管が切れたらもう元には戻らないって・・

お礼日時:2007/08/17 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています