プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
10月中旬に初めてのスウェーデン一人旅を計画しています。

オーロラを見たいのですが、ストックホルムでも見られるでしょうか。ストックホルムには1~2週間ぐらい滞在しようと思います。
1回で良いので、肉眼でゆらめくオーロラを見たいです。写真は撮りませんので、撮影のベストスポットでなくても良いんです。

オーロラを見るなら、キールナまで行かないとだめでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

ストックホルムでは厳しいのではないでしょうか。
オーロラを見るためには北極圏に入らないと厳しいと思います。
キールナーまで行った方が確実です。
あとは天候が晴れてくれることを願うだけですね。
雲が空を覆っているとオーロラは見えないので。
オーロラは光度が弱いので街灯とか明るいものが周りになくほんと真っ暗なところのが見えます。
あとオーロラ観賞は寒い中、外でオーロラが出るまでずーっと待つ形となると思いますのでしっかり防寒着を持っていくべきだと思います。
昔自分はバックパッカーをしていたときにオーロラを見るべく北欧に行きました。 
その時は冬真っ只中だったのと寒気の影響で気温がー25℃以下になってほんと死ぬかと思いました。
10月ということでそこまでは寒くはないと思いますが、準備していって損はないと思うのでそれなりに防寒着を持っていかれることをお勧めします。
あとはとにかく晴れることを願うばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
読んでいて、どれぐらい寒いのかちょっと想像できました。
寒さに耐えられるかどうか、一度行ってみて、ダメなら暖かいデパートでお買い物に徹することにします。
防寒着、忘れずに持って行きますね。重装備なぐら持って行きます。
教えてくださって、ありがとうございました。