dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年ほど付き合っている彼がいてお互いラブラブなのですが、私が処女ではなかったことを思うと今でもつらくなると言います。私は4~5人くらいと経験があります。男の人はどうして処女がいいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

処女に拘るのは男の独占欲です。


過去を含めて自分のものだけであって欲しいと男は思うわけです。

嫉妬深いとも言えるけど、想いが深いとも言えます。
あなたの彼氏が若ければ、まだ想いが純なんだと思いますよ。

そういうタイプの男もある程度の年齢になり経験を積めば、
現実をちゃんと受け止めて、彼女にそんな事を言わなくなるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~独占欲ですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 09:10

私、販売員の経験があるんですが、そのときにある面白い傾向に気がつきました。

お客さんと色々話をして、いよいよ買うという段になったときに「指紋のついていないものを!」とリクエストされることがあるんです。このリクエストは「全員」男性からです。女性からそういうリクエストをされたことはありません。
なんでも、新車を買う人でも「走行距離0のものを!」とリクエストする人がいるそうです。車は製造したらちゃんと走るかどうか検査しなければならないので走行距離0というのはありえないのですが、それでも執拗に要求する人がいるそうです。
「この物は手に入れてから手放すまで自分以外の誰も一指も触れていない」ということにこだわる男性がいるのは事実ですね。その心理については仮説の域を出ないのが現代科学の限界ですが、おおむね#9さんのおっしゃることが有力です。賛同できるか出来ないかは置いておいて、科学というものは時に望まない結論を出すものです。ちなみに、地球上のいくつかの未開地の部族では、子供に対して「父親に似ていない」というのはその父親に対する最大限の侮辱にあたるのだそうです。アメリカには「ママのベイビー、パパのメイビー(maybe)」という言葉があります。
    • good
    • 4

はじめまして、こんにちは。


私の彼氏も同じようなことを言ってましたが、
やっぱりやきもちらしいです。
その部分を他の男に持ってかれたのが悔しいたらなんたら言ってました(笑)
    • good
    • 1

単純に、ヤキモチを焼いてるんだと思いますよ。



自分の知らないときに、知らないところで、知らない男にあなたが抱かれて、気持ち良いと感じている姿を思うと寂しいのでしょう。

過去のこととは言え、そのときはその人を「いちばん好きだ、幸せだ」とあなたは思っていたはずですから。


過去があって、今のあなたがいることも、彼はわかっているはずですが、考えちゃうと切なくなるのでしょうね。
    • good
    • 1

9さんの意見はだいたいあってると思いますよ。

他の動物だと、前のオスのこどもは全部殺しちゃうって種も結構あります。人間は殺したりしないかわりに処女を求めるのかな?

じゃあ愛のある回答を(愛のないかいとうですかね)
私は経験が少ないときは処女が良いなと思ってましたが、もう大勢の女性と経験したので、今や処女なんてどうでも良いです。
昔を振り返って考えると
・男はたいてい自信がない。他の男とセックスのうまさとかペニスの大きさを比べられたら恥ずかしい
・大好きな人の体を、他の男も知ってると思うと悔しい。
・他の男が舐めたり精液をかけたりしたところを自分が舐めているんだなと思うと、ちょっと抵抗がある。
かな。
処女がどうのこうのと言っているって事は、彼はあまり浮気をするタイプじゃないのかも知れません。
    • good
    • 1

既婚男性です。



>男の人はどうして処女がいいのでしょうか?

このことに限らず、様々な習慣や伝統等の成立事情を考えるとき、そこには必ず何らかの現実的、実用的な理由があったとお考えになった方がよろしいかと思います。

男性が処女と結婚した場合と非処女と結婚した場合では、どのような違いがあるかと考えれば、昔なら、非処女と結婚しようものなら、男性はわが子でない子供を扶養する可能性があったと言えます。

排卵日を予測するオギノ理論も現代のような避妊技術もなかった時代に、男性が正真正銘のわが子を持つためには、処女にして、かつ貞操観念の強い女性と結婚するしか方法はなかったわけです。
こういう発想が、後に処女崇拝とか純潔主義とかという道徳を生み出したと考えられます。
そして、こういう性道徳が普及すると、親も嫁入り前の娘が婚前交渉をしようものなら、勘当さえ辞さなかったわけです。

また、妻を奥様と呼ぶのも、その由来を訪ねれば、妻を他の男性とできるだけ接触させないために奥座敷に軟禁しておくに越したことはないという発想が背景にあったはずです。

以上のような歴史的事情から、結婚相手は処女でなければならないという考えが人間社会に普及したと考えられます。
いったん、こういう性道徳が普及すると、その由来を知らない人は、勝手にいろんな解釈をしていますが、根本にあるのはやはり現実的、実用的な理由だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

愛の無い回答ですね。
あまり賛同できません。

お礼日時:2007/08/17 19:34

男はやっぱり女の子には清楚であってほしいという願望があるのです。


自分の手で染めてみたい・・・みたいな。
個人的にはやっぱりバー○ンは面倒ですけどね。
ただ出会った頃は17才ですよね?
だったらやっぱり最初の男になりたいと思うかな?
彼氏の年齢によるけど。男の方が基本的に子供ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/17 19:01

誰か言ったか忘れましたが、以下のような


有名な言葉がありましたね。

「男は最初の○○に…女は最後の○○になる事を好む」
※○○は男女関係に関する言葉をあてはめてください。

たしかに男って初物がすきかもしれませんね。
ある意味、フロンティアスピリットに通じるものが
どこかあるのかも?(ってちょっと思いました。)

個人的にあまりこだわりはありませんが、
最初の相手として選んでくれたと思うと光栄ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その台詞聞いたことあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 15:11

>男の人はどうして処女がいいのでしょうか?



その男性が子供だからですよ。自分に男性として自身が無い、他人と比べられる(かもしれない)ことに怯えてしまうような子供だから、未経験であることにこだわるのでしょう。ある程度の歳を重ねれば、お付き合いする女性が処女かどうかなど、まったく気にならなくなりますよ

もし相手の女性が、援助交際や風俗嬢をして不特定の男性と肉体関係だけを持ってきたというならともかく、普通に男性と恋愛して、真剣にお付き合いをされて、素敵な経験を重ねてこられたということであれば、むしろ大歓迎です(多少の嫉妬が無いわけではありません…)。
彼氏さんはまだお若いか、理想が高すぎるのかもしれませんが、やがてはそんなくだらないことにこだわらないようになると思いますよ

まあ私は女性が痛がる姿など見たら、とても行為を続ける自信はありませんので、むしろ処女の方だけはご遠慮願いたいと思っております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人の意見をありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/17 14:05

私は処女にこだわりません。

というか生涯というのは大げさかもしれませんが彼女が自分以外を知らないというのも可哀想な気がします。
それに体験上個人的感想でいうと締まりすぎてて痛くて正直嫌ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セックスするとアナが広がるのですか?
彼が処女が良いと思っているのは、私のアレの締りが悪いということなのか心配になってきました。
皆さんの回答を見ていたら落ち込む一方です。

お礼日時:2007/08/17 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A