dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、メイクの中でも唯一眉毛の書き方が下手です。
女兄弟も全くいないので(兄の嫁が近くに住んでいますが)見本にする人もいず、
母はメイクには無頓着です。
どうすれば綺麗に眉毛が書けるようになりますか?

少しはメイクの本も持っていますが、どれが似合うかも分からないし、
毛をどれくらい抜くのかや、
ペンシルではどれくらい書いてどれくらいぼかすのかの程度もいまいちです。

お金は掛かっても良いのでメイクを教えてくれるスタッフのような方にも付いてほしいくらいです。

皆さんは、どのようにして眉の書き方が上手になりましたか?
少しでも参考になるアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

BAさんは売れてナンボの窓口なのでちょっと苦手です。


カルチャー教室でレッスンを受けるという手段なら予算も決めやすく、気兼ねせずに学べるので習得しやすいかと思います。
単発一回のみの教室なら2,3千円からで見つかります(レッスンで使うまゆ墨はお持ち帰りできる場合もあるそう)。
新聞各社やテレビ各系列のカルチャースクール、駅ビル教室やらデパートのイベント、化粧品メーカー大手各社の本社ビルの教室も有ります。
お住まいの近くできっと見つかることと思いますよ。
参考までにケイコトマナブネットのHP載せますが、近所情報に詳しいフリーペーパーもチェックされてくださいね!
頑張ってください^^

参考URL:http://www.keikotomanabu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
丁寧な回答で嬉しいです。
お互い、【美しさ】を追求したいですね。

お礼日時:2007/08/20 07:27

参考になりそうなサイトを紹介致します。


http://www.preo.net/site2/lesson/2/index.html

ご自分の好みの眉のタレントさんやモデルさんの切り抜きを鏡に貼って見本にしてもいいですね。
まずは「こんな感じの人になりたい」とイメージする事です。

ちなみに私は、アイシャドウっぽい形状のアイブロウで大体の眉毛の形を作り、細かいトコは後からペンシルタイプのもので補修します。
眉ブラシでぼかしますね。
自然に見えるポイントは、眉頭から鼻筋にかけての繋ぎ目に薄く陰を作る事です。
間違えた時、ティッシュでこすると余計濃くなってしまうので注意してくださいね。

デパート等の化粧品売り場に行ってBAさんにアドバイスしてもらってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
貼り付けもして下さってすごく思いやりのある回答者様だと感じました。
>好みのタレントやモデルさんの切り抜き
そうですね。
良い方法だと思います。
眉毛作りの本でなくても、自分が見本にできるものを探せば良いですよね。

お礼日時:2007/08/20 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!