電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてください。

職場でWindows XP、本体はEPSON DIRECTのEDI CUBEのデスクトップを使っています。
このところWINDOWSが頻繁に何かのファイルを勝手にコピーしています。頻繁にコピー画面が出て困っています。画面自体は一瞬なのですが、それが出るようになってからOS全体が重くなってしまい困っています。
これはいったいどうしたらよいでしょうか。
因みにパソコンにはネットワークプリンターが3台(インクジェット複合機×2、モノクロレーザー×1)がつながっています。
一台(インクジェット複合機)はUSBでも繋がっています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

常駐ソフトを止めて調べることです


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

NO1追加


>セキュリティーソフトはトレンドマイクロのウィルスバス*ーを入れています

デスクトップの改変などウィルスよりもスパイウェア・アドウェアの場合がありますので、スパイウェア・アドウェア対策も必要です。
「フリーソフト スパイウェア・アドウェア」で検索するか、
Spybo*とAD-Awar*(最新版はAD-Awar*2007)が定番とは思います。

参考URL:http://spy.tte-navi.net/
    • good
    • 0

下記URLから


プロテクト センターを試してください。

ハッカーや不要なファイルを PC に寄せ付けないように、PC の安全性を保つ簡単な方法を知っておくことが重要です。

お使いの PC は安全ですか?
無料のプロテクト スキャンを使用して、ウイルス、スパイウェア、およびその他の危険性のあるソフトウェアを検出して除去したり、お使いのインターネット接続の脆弱性を調べることができます。

参考URL:http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/howsaf …
    • good
    • 1

セキュリティ対策ソフト(ウィルス、スパイウェア・アドウェア)は入れていますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
セキュリティーソフトはトレンドマイクロのウィルスバスターを入れています。

補足日時:2007/08/17 15:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!