アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソリティアを一度もクリアしたことがありません
何かコツみたいなのは,ありますか?
7列のやつです

A 回答 (3件)

・初級編


「K」は空いた列に移動させられるので、できるだけ早く空いた列をたくさん作るようにする。

・中級編
カードの列は途中からでも移動させられるので、移動させることで組札に積み重ねられるカードがある場合は、移動させられないか考えてみる。
例えば、ハートの組札が6まであり、ハートの7が黒の6の下にある場合。どこかにダイヤの7がないか探してみる。あれば、黒の6以下をそこに移動させると、ハートの7をハートの組札に移動させることかでき、新たな展開を生むことができる。

なーんて、既に知ってたら、ごめんなさい。
必勝法はないようですが、「ずる」はあるようです。参考URLをご覧ください。

そうそう、ソリティアがうまくなって淡々とやるのに飽きてきたら、ショックウェーブのソリティアでもやってみてください。スコアを登録できます。
一日の登録数は数十人程度で、必ず自分のHNが見られます。
http://jp.shockwave.com/home.html

参考URL:http://o2.noise.es.yamanashi.ac.jp/~kita/main/wi …
    • good
    • 1

ソリティアの画面の左上に「ゲーム」ってありますよね。


それをクリックして、

「オプション」をクリックして、”カードのめくり方”を

”3枚ずつ”から”1枚ずつ”にして、「OK」を押して下さい。

多少はクリアし易くなります。
    • good
    • 1

必ずしもクリア出来るように出来てるわけではありません。


1枚も動かさないうちに終わったこともあります。

コツは。。。
たくさん積み上げている方から片付けるか、
少ないところをさっさとどけるか。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!