いちばん失敗した人決定戦

誰でも一度は、学校や会社に遅刻した経験があると思います。私も、先日遅刻をしまして、とっさに言ってしまった理由が、「湯沸機がガス漏れしまして・・・」自分でも何故こんな言い訳をしたのか「?」です・・・。
遅刻はいけないことですが、皆さんの遅刻の言い訳聞いてみたいです♪
(注)くれぐれも回答を悪用しないように^^
それでは、よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

「僕は急いだんですけど、電車が急いでくれなくて・・・」


よく使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい言い訳ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 12:47

車通勤ならではの・・・


「車が故障した」

親と同居ならではの・・・
「親の具合が悪くて病院につきそいます」

なんてのがあったっけな^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なるほど^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/02 12:46

寝過ごしました、疲れてました、だけで、言い訳する必要はありません。


今まで、過労で、14時まで寝てた(それから会社へ電話して出社)ことが2回あります、18年くらいの間に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事上の疲労ならOKですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!