プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9時から15時の仕事契約ですが、45分休憩があります。
この場合就労時間とは何時〜何時までとなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

就労時間は、9時から15時までの6時間になります。


但し、労働時間(給与対象時間)は、これから45分を引いた、5時間15分です。
言葉の定義と言うのではなく、
会社に(仕事のために)滞在すべき時間帯、その中の休憩時間、給与対象時間、
と言う目で見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 18:33

定められた休憩時間を除いた5時間15分です


休憩時間を 何時(たとえば11時 12時 13時)からにするのは会社規定によります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 18:33

9時から15時で良いと思います。




労働基準法上は、6時間を「超えて」はいないので、休憩時間は無くてもOKです。
6時間勤務と誤解されないためには、

9時から15時(45分休憩)

とかって書くとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 18:33

9:00〜15:00 です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!