アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のお昼休み時間にカラオケ行くことってよくないでしょうか。
カラオケが好きで、行ける距離なのでお昼に少しだけ行ってみたいと思いましたが、バレたら問題になるものなのかと不安になってます。

A 回答 (10件)

特に社内規則など別の取り決めが無い限り、


労働基準法第34条に「休憩時間を自由に利用させなければならない」と書かれているので、
休憩時間をどのように過ごそうがあなたの自由です。

昼休みにランニングして汗をかいてもいいし、
ゲームセンターで楽しんでくるのも自由です。
とうぜん、カラオケで歌うのも自由です。

実際には会社によって少し制限がかかっているときはあります。(規律保持などの為)
一度、社内規則に詳しい総務関係の人に確認してみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/12 19:34

カラOK~♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっと笑いました

お礼日時:2019/04/12 19:34

ハイ、ダメです。


バレたらクビですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/12 19:34

そんな時間ありますか?


行きやすい距離なら仕事終わりのお楽しみにとっておきましょうよ。

その方が思う存分仕事にもカラオケにも打ち込めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/12 19:34

社畜や管理職気分でマウント取りたい手合いは「よろしくない」と言うでしょうね。


就業規則に休憩時間の外出禁止が無いのなら飲食店としてカラオケ屋を利用することは問題ないですよ。

ランチを用意して料金設定している店もありますしね。

でも、質問者様自身が不安ならやめておきなさい。
そんなんじゃ楽しめないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/12 19:34

昼休みは、食事をし身体と心を休めて午後からの仕事に


全力で取り組める態勢を整えるのが、本来の目的なので
カラオケという個人の娯楽に使うのは、止めておくほうが無難です。

自分では、カラオケでリフレッシュして仕事に向かえるつもりでも、
そうは思えない上司もいるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/12 19:34

会社によるでしょうが、仮に相談してOKが出たとしても、そのことが業務に悪影響を及ぼしたと思われる問題が発生する可能性もありますし、実際には何の因果関係もないはずの業務上の問題や就業態度をそのせいにされるなどのリスクがあるので、やめておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/12 19:34

>バレたら問題になるものなのか



休憩時間は自由に使っていいことにはなっていても、職場から離れてはいけない(外出禁止)とか、
食事なら認めるとか制限されている可能性あり。
この場合、ばれたら問題になる。

普通の会社なら休憩時間にカラオケに行くことは想定外だし、問題になる。
カラオケを認めたらパチンコに行くのも認めないといけなくなるし。
「カラオケボックスで食事してきました」は通用しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/12 19:33

昼休みに上長に連絡なく社外へ出ることを禁止している職種なら問題になります。


昼休み自由に社外へ出られる会社なら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/12 19:33

アウトでしょう。


就業規則には無断で会社(職場)を離れることが禁止されていると思います。
規則がなかったとしても、常識の範疇を超えていると判断されます。

ただし休憩時間中に何をするかはあなたの自由(もちろんルールの範囲内で)なので、迷惑にならない場所で大声で歌っても構わないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりよくないですよね

お礼日時:2019/04/12 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています