dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2時間程の遅刻だったら欠勤の方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 連絡はしてあります。

      補足日時:2021/11/14 10:01

A 回答 (6件)

私は1日休暇にしてました。

遅刻・欠勤は減給(日給月給制の場合)のうえボーナス等の査定に響きますからね。最近は1時間単位でとれる休暇もありますから、その方が良いですね。
管理職やってましたが、部下の査定をする時に遅刻・欠勤は具体な数値で現れますから、曖昧な成果評価より判断が下しやすいのです。同じ様な成績の部下の場合、遅刻・欠勤のある方を下げるのはリーズナブルですからね。
    • good
    • 0

半休でもいいです

    • good
    • 1

誰にとってのいい?


何を基準にしてのいい?

あなたが2時間遅刻で休みたくなって、
職場も欠勤を快く認めてくれるならば
欠勤の方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

とにかく会社に向かいますね。


報告は家でしておいて。
    • good
    • 0

理由と忙しさによるのでは。


暇な時期で、理由が寝坊なら私なら体調不良で休みにしてしまうかもしれない。
    • good
    • 0

いいですか?



の意味が分かりません。

まず連絡して謝罪をして指示をあおいで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!