プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城県伊奈町にある「ワープステーション江戸」に10月に30名ほどの団体で旅行に行きます。
当施設に問い合わせたところ,今年の4月から展示館や軽食を提供していた施設を閉鎖してしまったとのことで,昼食の場所を探すのにとても困っています。
伊奈町周辺(バス移動なので少々離れても構わない)でどこか団体で食事ができる場所はないでしょうか?
障害者施設の団体なので,できれば車椅子や足腰が不自由な人なども入りやすいと大変助かります。また簡単なおみやげが買えればなお助かります。

A 回答 (3件)

「ワープステーション江戸」の東方面になりますが、牛久沼のほとりにある「牛久シャトー」は豪華すぎますか?


ワインだけでなく、レストラン、軽食喫茶、土産物、見学施設といろいろ揃っていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
牛久シャトー,早速パンフレットを取り寄せてみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/23 23:48

茨城の伊奈町辺りで見かける店で大きいのはばんどう太郎が有ります


石下・筑波・牛久方面にも何店舗か有りますし、駐車場も完備してますので
お勧めだと思いますが...

ばんどう太郎
http://www.bandotaro.co.jp/tenpo/index.html
ひたち野うしく店(わりと近そうな所で、牛久駅の次の駅辺り)
http://www.bandotaro.co.jp/tenpo/maps/ichiran_ma …

後は住所から選択して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,ばんどう太郎も広いお店ですね。
我が家の近くにもあって利用したことがありますが,なるほど,団体でも使えそうです。
参考にします,回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2007/08/23 23:50

行き先の、ワープステーション江戸はもう決まりでしょうか。


中はかなり広いのですが、見どころが本当に少なくて、私が行ったときにはスタッフが「いまから撮影しますので、静かにしてください!!!」を連呼していました。おまけに、黒いビニールシートですっぽり覆われた建物や、撮影用のセットや機材、鉄パイプなど無造作に置かれていて、風情も台無しでした。
ここは、一通り見てもそんなに時間はかからないと思います。

折角の旅行ですので、ほかにも回った方が満足のいくものになると思います。
比較的近くでしたら、たとえば、守谷の明治乳業ミルク館*、坂東市の茨城県自然博物館などオススメです。アサヒビール守谷工場*もお勧めしたいですが、こちらは歩く距離がやや長いです。(といっても、ワープステーション江戸を一通りまわるのと大差無いと思いますが) 
(*要予約)

昼食の場所ですが、もしほかに回るのでしたら、そちらへの移動の兼ね合いで見つけられるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか,ワープステーション江戸の中は今はそんな感じなのですか・・・。
私は行ったことがないのでどういうところか知らないのですが,私の勤めている施設では以前に何度か利用していて,
使い勝手が良かったようなので,今回行き先に設定してみた次第です。

回答ありがとうございました。場所を変える方向でも検討してみます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/08/23 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!