私は21才です。一ヶ月位前に電話で2コ上の好きな人に告白しました。その時は別に好きな人がいると言われ振られちゃったんですが、そのままでは終わってしまいそうな気がして、その直後に会ってもらい友達も含めて一緒に飲んで遊びました。
それまではそんなに親しくなかったけど、前よりも仲良くなれて、初詣誘ったら一緒に行ってくれたり、今まではこっちからメール入れてもほとんど返ってこなかったのに、告白後は電話がきたり、しばらくメール入れないと向こうからメールが来たり、でもその内容は全然大した事ないんだけど。
私はまだ好きだからそんな些細な事でもすごく嬉しくて、まだまだこれからかな?行けるかな?なんて思っちゃうんですが、どうなんだろ。
彼は今彼女いなくて、好きな人とは今はうまくいくかは分からないそう。私の方に振り向いてもらえる可能性はあるのかなー?

A 回答 (4件)

tomojiさんのご意見に1票!!です。


相手の出方次第で諦められる恋なら、アタックするだけ相手にも失礼ですよね。
で、可能性、ですが、私も「ある」と思いますよ!?
相手の好きな人、も、思っている期間が長いにせよ短いにせよ
「多少諦めモード」だったとしたら、
好意を示してくれる子に、興味も湧きますよ。
そして、その子がいい子だったら、好きにもなろうってもんです。
誘ってきてくれるって事は、少なくとも、アナタに関心を示し始めているわけでしょう!?
ばりばりおっけっす。
あとは、姑息なようですが、相手が好きな女の子がしてあげられない事、を見つけて努力するといいかな…と。
後姿ばっかり見ていると、たまに切ないじゃないですか。
だから常に彼を見ていてあげる、とか、
些細な点でも彼が落ち込んでいたり、体調が悪かったり、悩んでいそうだったり、髪を切ったり、太ったり痩せたり(喜ぶ方だけね(笑))
…することに、いち早く気付いて声をかけてあげる!!
ただし自分の気持ちの押し付けや、自分が心配をかけるような行為は、彼が振り向くまで我慢、ですね。
アナタが彼の、ホッとできる場所に、先になってあげると、彼は癒されると思います。
「今うまくいくかどうかわからない」状態の彼には、きっと有効的に働く事でしょう(笑)
可能性は上がる!!(←予備校か!?)頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、貴重な御意見ホントありがとうございます。
恋は盲目っていう言葉があるように、自分では見えないことがいっぱいで。
自分で考えてる事と、第三者が客観的に見るのって全然違うんですよね?
私自身この一ヶ月いろいろ悩んでたけど、やっぱり諦められないし、自分の気持ちに正直に頑張ってみようと思います。ありがとう!!
それにしても男心はホントに分からない…。

お礼日時:2001/01/27 01:14

頑張ってますね♪( ^ー^)b



まぁ、他の方もすでに書いているように可能性はあるでしょう。
タイプにもよりますが、やっぱり自分に好意を抱いてくれてる人の事は気になるし、ましてや嫌いなタイプの相手でなければ尚更だと思います。

あとはあなたがその彼の事をどれだけ好きか?その想いの強さで決まると思います。本当言うと可能性があるからアタックする、なければ諦める・・・という程度の想いだと相手を自分の想いの中に巻き込むことはできません。
そして可能性を考えずに自分の想いのみでぶつかって行くことができれば、相手の些細な言動に惑わされることもありませんから、余計にその想いは相手に伝わる筈ですよ。
諦められないくらい好き!・・・そんな恋なら成就するのは難しくはありません。頑張って♪
    • good
    • 0

ワォウッ!!


あたくしも21です☆

人から好意をもたれる事って、スゴク嬉しい事ですよね。
(自分の好きじゃない人からだったら、迷惑なはなしですが。)
告白された後、好意がなかったら、あたくしでしたら敬遠します。
けど、前よりも相手からの回数が増えたって事は、脈があるんじゃないですかぁ?
このまま、いい関係でいて、自然といい雰囲気になってくる可能性ありありと思います。
その人の心の隙間に、貴方が入っていけるスペースありますよ!!

お互いがんばって、いい恋しましょう!!
女の子の原動力は、恋をすることですっっっ!!!

saoriccさんに幸あれ☆
    • good
    • 0

あります!大いにあります。


既に電話やメールで振り向いてくれているではありませんか。
彼に甘えてはどーお。
貴方から「何処かに連れてって」と誘ってもいいと思いますよ。
昔と違います。彼からの誘いを待っていては遅れをとります。
やんわりとしたアプローチで彼を貴方の虜にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやっぱりお客様止まりなのかな(´・_・`) 今、私には好きな人がいるのですが、その人は自動車工場勤

やっぱりお客様止まりなのかな(´・_・`)

今、私には好きな人がいるのですが、その人は自動車工場勤務の方で年齢が20ほど離れています。(バツ1だそうです)
とてもツンデレな人で
最初は素っ気なく冷たい人だなと思っていましたが
車とバイクが好きという共通の趣味があるので半年以上前からですが、仲良くさせてもらっていました。
最初、彼は乗り気ではありませんでしたがドライブに行こうと誘うと3〜4回程ドライブに付き合ってくれました。
そのうちの3回は車を出してくれて、私が以前(だいぶ前)に星が綺麗に見えるところへ行きたいと言っていたのを覚えてくれていて3時間かけて夜に連れてってくれたりもして、最初はなんとも思っていなかった気持ちがだんだん好きに変わっていました。

そんな気持ちに気づいてしまった私は
気がつけば毎日のように何でもないような内容のLINEでさえも彼に送っていました。
最初は彼もマメに答えてくれましたが
あとになって

LINEめんどくさい
もう遊ばない
次会うのは四年後。それまでもんもんしとけ。指折り数えて待ってろ

とか
冷たい態度に変わってしまいました。

私はしつこくLINEした事を反省し、それからはLINEを控えました。(送っても2週間に1度ほど)

会いたい衝動に駆られて
(一度だけ)会いに行っていいですか?ってLINEを送ると
ダメ。と返事が来て、わかりましたと送信すると
数分後、3分で帰るならいいよときたので
本当に会いに行って3分計って3分後に
帰りますね(´・_・`)と行って本当にその場から去りました。
すると帰りがけ一通のLINEが入っていて見てみると

...哀愁漂わせて帰りよって。
あと、1時間ほど作業するから
その間だけでもいいならおっても構わん
ときたので
すぐに工場へ戻りました。
その時はすごく彼に感謝しました。

それからはしつこく迫ることもなく普通にしています。ほぼLINEも電話もしていません。(送りたいけど我慢してます)

で、数日前にオイル交換をしに行って久々に彼に会いました。
とても嬉しくてニコニコしてると
なんだ?気持ち悪いな〜と言われました。
会うのが楽しみすぎて昨日ドキドキして寝れませんでした!って言ったら
ふと笑っていました。

工場の隅っこのあたりで
(作業で通らない場所に行って)しゃがんで
彼が作業をしているところを観察してると後ろから来て膝で背中を押してきたり

邪魔〜とか言ってほっぺをつねられたりしました。

あんまりにもじーっと見るもんだからと思ったのか
おつかいを頼まれて
おつかいに行って帰ってきた時に
おつかいしてきたのでヨシヨシしてください!って頼んでみましたところ、もちろん
ヤダ。と言われました。

ケチ〜と言って椅子に腰掛けてたら
そのあと彼が後ろから来て髪の毛ワシャワシャ〜として立ち去って行きました。

すごくテンションが上がってしまいました。
とても嬉しかったです。

けれど
そのあとすぐにお客さんが来たのですが
お客さんが来るとすぐに様子が変わってしまいました。

オイル交換代を払ったあとに
また来ますね
というと
もう来んでええよーと
言われました。

とてもショックでした。

2人だけの時とそうでない時とでは様子が違うので私の中で混乱してます。


一応お客様だからということで
そういう対応をされているのでしょうか。

一喜一憂の日々を送っています。
そんな私にアドバイス等ありましたらお願いします。

やっぱりお客様止まりなのかな(´・_・`)

今、私には好きな人がいるのですが、その人は自動車工場勤務の方で年齢が20ほど離れています。(バツ1だそうです)
とてもツンデレな人で
最初は素っ気なく冷たい人だなと思っていましたが
車とバイクが好きという共通の趣味があるので半年以上前からですが、仲良くさせてもらっていました。
最初、彼は乗り気ではありませんでしたがドライブに行こうと誘うと3〜4回程ドライブに付き合ってくれました。
そのうちの3回は車を出してくれて、私が以前(だいぶ前)に星が綺麗に見え...続きを読む

Aベストアンサー

ツンデレな人なのでしょう?
なら他人の目がある所で態度が変わったり、気を許したとき皮肉っぽいセリフを吐くのは好意のある証拠だと思いますけど。

目前の言葉や対応に惑わされず彼の真意を感じ取れると良いのですが、貴女が疲れてしまうかもしれません。
もしかしたら離婚理由の一つかもしれませんね。
彼も貴女に好意はあるようですから、貴女の受け取り方次第だと思います。

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Q好きな人がいます! その人とは、一緒に買い物に行ったり、ご飯食べたりしています! その人のお家に泊

好きな人がいます!
その人とは、一緒に買い物に行ったり、ご飯食べたりしています!

その人のお家に泊まったりしていますが特に何もありません。
私は、朝、その人のお弁当作ったり、洗い物をしたりしてます。

好きな人から「最近、家政婦になってるよ」と言われました。
完全に脈なしってことなんでしょうか?

Aベストアンサー

不思議なコメントですね。
他の方のお礼に書かれていた「友達としていたいと言われました」と合わせて考えると
都合の良い関係という感じがします。

何となくですが彼には他に好きな女性がいて、でも振り向いてもらえず
淋しい思いをしている。
全く一人で居るのも寂しいし、気心の知れた、
また恋愛関係にもならなくてよいあなたという存在に甘えているのではないでしょうか?

「家政婦みたい」と発言することで
女性として興味はないよ、と暗に距離をとるというか
あなたに期待させないために予防線を張っているような感じがしました。

こういう関係を続けていくうちに
気が付いたらあなたが無くてはならない存在になっていた…という展開もなくはないでしょうけれど
時間がかかりそうですし、その可能性も未知数です。

しっかり距離をとって他の方を探すほうがいいのではないでしょうか?

例え何もなくとも、男性の家に泊まりに行くと
他の男性とも縁遠くなりますし
最悪のケースとして、一線を越えてしまって
その上でさらに「友達宣言」されたら嫌じゃないですか?

ご自分のことをもっと大切にしてくださいね。

泊まりに行くのを止めることで彼とあなたの関係は少なくとも変化します。
それによって彼があなたの大切さに気が付く、ということもありますから
とにかくあんまりあれこれしすぎるのは止めたほうがいいと思いました。

不思議なコメントですね。
他の方のお礼に書かれていた「友達としていたいと言われました」と合わせて考えると
都合の良い関係という感じがします。

何となくですが彼には他に好きな女性がいて、でも振り向いてもらえず
淋しい思いをしている。
全く一人で居るのも寂しいし、気心の知れた、
また恋愛関係にもならなくてよいあなたという存在に甘えているのではないでしょうか?

「家政婦みたい」と発言することで
女性として興味はないよ、と暗に距離をとるというか
あなたに期待させないために予防線を張ってい...続きを読む

Qあの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友

あの、僕は今中学生で昔から好きな女の子がいます。その子とは今もLINEしているんですが、なぜか僕の友達には返信が早いのに、僕には遅いです。
でも、僕は昔その子と遊ぶ約束を何回かしたりしたこともあります。反対にその早く返信がくる人は彼女がいて、その子のことを好きでわないとわかっています。
このような時、僕は向こうからどう思われていると思いますか?

Aベストアンサー

ここに居た~LINE病見~け!

青春してるね~♪

男なんだからメソメソしてんなよ

単に君が考え過ぎみたいな感じだと思うよ

仮に友達の返事が早いのは女の子が友達に好意を持ってると想像出来るよね

それに君に返事が遅いのは君には興味が無いって感じ

こうハッキリ言われると凹むだろ!

だから細かい事は詮索してんなよ

明るく元気に彼女と仲良くしとけ

Q死にたいです。好きな彼に弄ばれて、振られて、その好きな彼には他に好きな人がいて、その女は子持ちなの

死にたいです。
好きな彼に弄ばれて、振られて、その好きな彼には他に好きな人がいて、その女は子持ちなのに、結局はその女を選びました。
彼を好きな約半年、たくさん振り回されて泣かされて、リストカットや出会い系サイトでいろんな相手を見つけてやったり、今まで自分では絶対にやらなかった汚れた事もしました。
私は弄ばれていました、それが本当に本当につらいです。
すごくツライです。
助けてください。。

Aベストアンサー

辛いのは分かりますが
自殺したら、馬鹿にされるだけですよ。

時間は掛かりますが自分の
汚点と失敗を認めて前に進む勇気を築いていってください。

男の所為で死ぬなんて勿体無いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報