アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば飲み会で気に入った子がいたので連絡先を交換したとします。
その後連絡をとり「遊びにいこう!」と誘いました。
すると彼女は「私バツイチでふたりの子供がいるの…それでもよければまた誘ってね」ときました。
あなたならどうしますか?

A 回答 (8件)

子どもと私の面倒見てね?


こんなノリでしょうか。
養父になるもよし、単なる稼ぎ相手と見られるか?
女は怖い生き物です、子どもがどんな子は子どもの成長も有るので、易々のれるな・・・
 適当にあしらう事が良いかも”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
私はお誘いを受けたバツイチの立場です。
子供の面倒や再婚など毛頭考えておりません。
彼がなぜ「子持ち」の面倒な私と遊びたがるのか(子供も一緒に)理解できずこちらに質問させていただきました。
今までは適当にあしらわれてきましたのでこのようなケースに戸惑いました。

お礼日時:2007/08/24 19:38

バツイチ子持ちという事を言ったうえで


「遊びに行こう」って言ってくれてるのなら
行ってもいいと思いますよ。
ただ、どういう進展になるかまだ分からないので
子供は会わせない方がいいですね。
何度か会って、色々話をしてみて下さい。
もしかすると、いい出会いなのかもしれません。

私はバツイチ子持ちで再婚して
今とっても幸せですよ。
辛い思いをした分、必ず幸せになれます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
バツイチの方が「今とっても幸せです」と言うのを聞くと面識はなくとも心底嬉しく思います。
私は自信がありません。
男性と接する事が正直怖いです。
こんなではいい縁も遠のいてしまいますね。明日から気持ちを切り替えて頑張ります。

お礼日時:2007/08/20 21:35

すいません、私は女性ですが・・・。



会うのもしんどくなったとか、すべてがマイナスみたいな悲しいこと言わないでくださいよ~~~~。

私はバツイチで子持ちでも、いい恋愛をして再婚し、今でもとても仲良しのカップルを、何組も見てきました。

私も実際そうです。

確かに、現実論として(その後の結果として)いい出会いだったなと思える付き合いになる確率はとても少ないかもしれません。


でも、世の中には、最初から拒否するだけの人だけしかいないわけではないですよ。

一回会っただけだと、そりゃ判断は難しいと思うし、相手の思惑はわからないと思います。

質問の答えになるかはわかりませんが、私はそのパターンで長いお付き合いに至ってます。

相手は独身で、私には子どもが二人です。

最初から子どもがいることは知っていてスタートしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
マイナス思考ではダメと分かっていても気持ちがついていきません。
ダメですね。

お礼日時:2007/08/20 21:06

すごく失礼な回答になってしまうかもしれませんが、


どうかご了承ください。

本気の恋愛をしたいなら、その時点で断るというか、フェードアウトします。
バツイチしかも子持ちと恋愛するだけの積極的な理由を見出すのは、多くの場合、難しいです。

あなたを異性として見ていないのなら、友達として会うんだからそんなのどうでもいいじゃん、と思います。

後腐れのないセックスがしたいなら、バツイチでもまあいっか、と思います。

ときめきを感じていらっしゃるかもしれませんが、
あなたが傷ついてしまうことのないように、どうかお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
私もフェードアウトは何度も経験しています。
なので今回のケースが理解できずここに質問しました。
ときめきは全くないです。
みなさんの意見を聞いてなんだか会うのがしんどくなりました。
意味ないですもんね

お礼日時:2007/08/20 20:28

No2です。


書いた後に、もしやと思ったのですが、バツイチの立場からなのですね。
OKしてもらえたのなら、あまり気にしない人なのではないでしょうか。

子供が好きで経済力に自信があれば、大丈夫だと思うからです。
自分の子供が欲しいと思ったら最低でも3人の子供を育てなきゃいけなくなるので、自分なら無理だなぁと思ったんですが。

もしくは、将来の事まで考えていないか…どちらかですね。
とりあえずは親しくなって、どういう人なのか知ることがいいと思いますよ。
自分のために楽しむ事も大切ですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一度しか会っていない人なので良くも悪くも何とも思っていないのですが 今までのパターンと違うので戸惑ってしまいます。
現実、子供は切っても切り離せないですし 友達として付き合うにも子供をひっくるめて遊ぶしかないのでね。
私達(私と二人の子)が楽しめばいいか!くらいの気持ちで気楽に遊べたらいいのですが。
ついいろいろ考えてしまって。

お礼日時:2007/08/20 19:47

自分が未婚だったら…、やはり考えてしまいますね。



相手が遊びなのか本気なのか…。
子供が二人もいるのならやはり新しい旦那候補を求めているのか?とか

それでも良いかどうかは、結局相手に対する興味がどれだけあってどういう付き合いをしたいか、じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね。。。歳も歳ですしね。
何だかよく分からなくて。
お礼になっていないですね・・・ごめんなさい。

お礼日時:2007/08/20 19:39

私なら嫌ですねぇ


会社などで出会い、好きになってしばらくたってから子持ちを知ったならともかく。
ただの飲み友達、遊び友達としていいなら。と確認をとって誘えばいいんじゃないでしょうか。
友達としてなら、気にすることじゃありませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私はバツイチの立場の女です。
お誘いを受けたので「子持ちなので・・・。」と伝えると「びっくりしたけど、遊びに行こう」と返信がきました。今までこのパターンではみなさんフェードアウトされる方ばかりだったので 私のほうが驚いてしまって。

お礼日時:2007/08/20 19:36

こんばんば。



バツイチなだけならOKですが、子供もいるとなると多分断りますね。
理由も濁さず「子持ちは嫌だ」と伝えます。(鬼)
相手の押しが強い場合、子供の大きさによっては(面倒がかからない程度なら)遊びには行けるが今後の発展はしないと言う旨をしっかり伝えた上で、「それでもよければ誘ってください」と返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
バツイチは恋愛対象外と言う事ですね。
はっきり伝えるのは良い事ですね。

お礼日時:2007/08/20 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!