dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に聞きます、好きでも好意を持っていない人と2人きりで遊びに行くことができますか?
好意は持っていないけど別に嫌いでもない人です。

普通に遊びに行きますか?それとも断りますか?ちなみにその相手が先輩とかでも断れますか?

A 回答 (6件)

本当に気のいいただの友人で、相手が自分に対して恋愛感情を


持っていないことがわかっているなら、遊びに行きます。
でも、相手に何かしらの感情が感じられる場合は
いくら先輩でもはっきり断りますね。
    • good
    • 4

わたしは行きました。


「好きでも嫌いでもない」という事は、
相手の事をまだよく知らないという事ですよね?
その人の事を知るためにも、行ってもいいかなって思います。

余談ですが、今の主人ともそんな感じで始まり、結婚しましたよ^^

ただ、ちょっとでも嫌だなって感じたら、行きません。
先輩でも、色々を理由をつけて断ります。
プライベートまで付き合わなければならない理由がないからです。
    • good
    • 1

>好意は持っていないけど別に嫌いでもない人


この条件ですと、その対象人物は、イコール「どんな人だかわからない人」です。
(恋愛感情抜きででも、それなりにお付き合いがあれば、どんな人かはわかりますから)
得体の知れない(失礼)人とは、普通二人きりでは行かないと思います。
先輩であっても、当然断ります。

お互い彼氏彼女がいなくて、友情としての好意がある人なら、もちろん2人きりで遊びに行くと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代・女です。

人によりますが、私は、
>好意は持っていないけど別に嫌いでもない人です。
相手が重そうなタイプじゃないなら、暇だったら遊びますねー。もし、相手が遊ぶことで誤解をしそうなら、絶対に遊びません。先輩でも同い年でもやんわり断ります。それか、誰か呼ばない?と言いますね。
    • good
    • 0

人によるでしょう。


そんなことできるはずないという人もいるかも知れませんが


>好きでも好意を持っていない人と2人きりで遊びに行くことができますか?
出来る
>好意は持っていないけど別に嫌いでもない人です。
嫌いでもないのに断る理由がない

>普通に遊びに行きますか?
暇なら行く

>それとも断りますか?
他の用事があるか付き合う気がない相手と
良い雰囲気になってしまいそうなら断る

>ちなみにその相手が先輩とかでも断れますか?
用事があるのでごめんなさいと言って心象を悪くするような人とは付き合えません
ましてや交際相手でも何でもない人間の誘いを断った程度で何なのだと思いますが。

好きになってほしい相手からなら多少無理しても行く
    • good
    • 1

とりあえず、行くと思います。

彼がいなかったら・・・
どんな人か知るいいチャンスだとあたしは、思います。嫌いなら先輩であろうときちんと断ります。
その方に期待を持たせるのもいけないし、次の恋に行ける様、きちんとするのが普通だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!