dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで私の事なんて好きになってくれたんだろ?
どうして、いつまでも想っていてくれるんだろう?って思う事ってありませんか?

その人の周りにも沢山素敵な女性がいるのに、なぜ?
と思う事ってありませんか?

私はそんな事ばかり考えて、恋愛に尻込みしてしまいます。

みなさんも、こういう気持ちになりますか?
どうやって、自信をつけて、前にすすんでいますか?

A 回答 (10件)

>みなさんも、こういう気持ちになりますか?



付き合って、1年ぐらいの時は思うことも、ありました。

>どうやって、自信をつけて、前にすすんでいますか?

自信がついたというより、彼と一緒にいることで解消された気がします。
私しか知らない彼、彼しか知らない私、二人だけの関係、二人だけの時間。^^;
お互いに言いたい事は言って、思いやりももって、こつこつ二人の関係を育てて、自然と、お互いが大切だと思いあっているのが分かっているというか。(???)

不安を言うだけで、解決を相手にだけ求めるのは良くないと思いますけど、一緒に悩んで解決できることなら、聞いてみても良いのでは?
(何度も聞くのは意味がないし、相手に負担をかけるだけだと思うけど)
    • good
    • 3

それは今のあなたにその人を魅了するだけのすばらしい物をもってるからだと思います。


どんなにお金持ちでお金を持ってる人よりも、とても人気のあるかわいい子よりも、気の良くきく人よりも、その人にとってあなたにしかない物をもっているから、その人は魅かれるんだと思いますよ。
いつまでも待っていてもかけがえのない人だから、ずっと想ってるんです。「その人の周りにもたくさん素敵な女性がいるのに」それは、あなたからの一方的な意見であって、彼にとっては自分の中で一番輝いてる女性はあなたなのです。だから、彼にはあなたしか見えていないって事ですよね。
一歩前にでる勇気があなたにあったとしたら、きっとあなたは今よりももっと幸せになれるかもしれないですね。
    • good
    • 5

それは彼があなたと同じレベルの人間であれば考える必要はないとおもいます。

彼がすごく大物であれば心配になりますが…汗

だから大丈夫ですよ!!選ばれたんですから自信もってください☆
    • good
    • 1

割れ鍋に閉じ蓋なんだな、と納得する。

    • good
    • 0

皆さん本当にいいことおっしゃってます。


質問者さんは誰かを好きになったことってありませんか?その時って、ここが好きっ!ていうはっきりした理由ってありましたか?
きっとみんなそうなんですよ。自信たっぷりの人なんてそんなにいません。なぜなの?ホントなの?…このドキドキ感が恋愛の醍醐味だとおもいませんか?
どうぞ素敵な恋をしてくださいね。
    • good
    • 1

不安ですよね。

 自信なんてそうそう簡単に出来るもんじゃないし
なんのとりえも無く、取り立てて美人でもない。

でも、いくらかはましに考えられる方法もあります。
努力した分は少なくとも自信に繋がると思いませんか?

例えば受験勉強。
受験を目指して、他人の何倍も努力して勉強したって実績があれば
普通に出来る事をやっていただけの自分より自信があるはず。

彼に好かれようと、自分を磨き、心をピュアにして
彼を思い彼の為に何をしてあげる。
してあげた事の見返りを求めず、純粋に彼に尽くす。

こんなに彼を思って、彼を愛して、彼の事を考えているのは
自分くらいのものだと考えれば、それほど自分を愛してくれる
貴女を彼が嫌いになるはずもなく、少しは自信につながるでしょう。

愛してくれたきっかけは些細な事でも、貴女の力でこの愛を
本物にする事も可能だと思いますよ。

どうして好きなってくれたかはわからなくても、
もっともっと彼を自分に夢中にさせる事は出来るはずですよ。^^
    • good
    • 1

分かる~。


今の主人がすっごいいい人なんですけど、
「なのに、なんでわたし!?」
って思ってました。
主人はわたしのいいところをたくさん述べてくれ、
(「皆同じだろ~」と思えるものもたくさんありましたが…)
最後に○○ちゃんのすべてが好きだよと言ってくれました。

結局、そんなものなのかなって思います。
好きなものは好きなんですよね。
理由は要らないんです。

コーヒーが好きな人がいますが、その理由に、
「このまったりとした味わいと芳醇な香り…それでいてしつこくなく…」
なんて言う人あまりいませんよね?
「何でって言われても…好きだから好き」
としか言い様がないのと同じじゃないかなって思います。

尻込みする必要ないですよ。
あなたは(その相手が)好きだと思ってくれるくらい魅力的なんです。
それだけで十分自信が持てませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>好きなものは好きなんですよね。
>理由は要らないんです。

そうなんですよね・・そうなんですけど。

とても分かりやすい例まで書いて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 15:54

ありますね~。

短気だし可愛げないし、なんで?ってしょっちゅう思います(笑)


そうですね、そういう時は相性がいいんだろうなぁと思っています。

例えば、私は一緒に家でまったりするのが好きなんですけど、もし彼がアウトドア派だったらここまで”いい空気”でいられないだろうなぁと。

顔、性格、金銭感覚、将来の考え方、家族環境、そんな”自分”を形成する色々なものの、相性がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 15:28

wその通りですね。


自分より素敵な人はたくさんいますよね~。

でもそれは相手にも言えることですよ。
そして、周りを見たらキリがないですw

あなたには他の人にない素晴らしいところがあるのです。
そこが好きな人もいるのです。
あなたも同じじゃないですか?
その人にしかない良いところが好きになる・・・・
一緒にいて落ち着けるってのも重要な事です。

本当に自信のある人なんてごくごく僅かですよ。
周りから見れば充分素晴らしすぎる人でもね。何かしらのコンプレックスを感じているのです。

自分を選んでくれたその人の気持ちを、素直に受け取れば良いと思います。あなたもその人が好きならばね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>自分を選んでくれたその人の気持ちを、素直に受け取れば良いと思います。
>あなたもその人が好きならばね。

本当にそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 15:25

ある女性と食事したとき、サラダのセロリを大好物だと、おいしそうに食べてました。



なんで?どうして?セロリなの?!
他にもおいしい野菜がいっぱいあるのに、なぜ?

好きなことに理由なんてありません。
理由を探すこと自体野暮です。

あなたは何でか知らないけど好かれているんです。
それでいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>あなたは何でか知らないけど好かれているんです。
>それでいいじゃないですか。

たしかに、その通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!