アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな人がいて今週末私から誘い遊びに行くことになり、彼に気持ちを伝えようと決心しています。
ただ最近のメールのやり取りから不安になることがいくつかあり迷ってきました。
メールでの絵文字の変化。Docomoを使用しているのですがハートのメール絵文字からただのメール絵文字に変わりました。今思えばこれが一番最初に変わった事でした。
今でも毎日メールのやり取りはしてますし励まされることや、「俺がこんなにメールするのは珍しいんだよ」っと期待するようなことを言われるのですが、時々ふっと不安に駆られます。
私が21の相手は丁度一回り年上で、奥様と別れているのですがお子様がいらっしゃいます。そのことを気にしているのかもしれませんが、遊びに行くのが楽しみとか、メールが出来るのがうれしいですって言うとなぜか流してる返事がきます。

一緒に遊びに行くことやメールは嬉しくやさしくされるとどんどん好きになっていくので告白を考えたのですが、アピールするとそっけなくなるのは期待しないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

20代後半で、同い年の×1の人と付き合っている♀です。

タイトルの部分から答えます。

好きじゃなくても、気がゆるせる、楽に過ごせる相手なら
きっと一緒に遠出できると思います。

30代で×1で子供がいるということで
その彼は、もしかしたら誰かと付き合うということに
抵抗ではないけれど、それに近いものを考えているのかもしれません。

わたしの彼も付き合った後で聞きましたが
「恋愛なんてしない!」と思ってたと
言っていました。

それに一回り歳が違うから、
それも大きく気になるところじゃないでしょうか。

わたしはその彼じゃないので、本心は解からないけれど
もしかしたら、あなたを好きになる期待感と
これから先の事を考えると躊躇する気持ちと
いろんな気持ちが混ざって複雑なのかもしれませんね。

もっと沢山話しをして、相手に気を許してもらえて
相手が付き合いたいなと思われるまで
告白は待ってみたらどうでしょうか。

あと、遠出した先で告白して、
もしダメだったらマズイ空気になると思うので
家の近くに帰ってきたところのがいいんじゃないかな~
と思いました。

最後は余計かもしれないけど、彼の気持ち(表情などで)をよく読んで
告白のタイミングを計ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

メールの変化については、「いい歳して絵文字もないよなあ……」と考えたからでは?

むしろ、絵文字を使うのは舞い上がった状態だと思いますよ。
使わない方が普通だと思います。そのくらいの年齢であるなら。

「好きでもない子」の意味合いにもよりますが、本気で結婚まで考えていない相手、つまり、あくまでも「遊び」のつもりで遠出するくらい普通に出来ると思います。
あなたが素っ気ないと感じる理由の正確なところはご本人にしかわかりませんが、若くて将来のあるあなたにはバツイチ×コブ付きの自分が相手では申し訳ないという考え方から、引き気味にならざるをえないということはあるように思います。
つまり、一時の遊びなら付き合えるけど、結婚まで考える資格が自分にはない……という考えです。

期待して良いかどうかはこれだけじゃ何とも言えないですが、少なくとも自分で判断できるくらいでなければ、それは相手のことが十分わかってないということですから、マズいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。