EXCEL2000を使用していますが、ファイルを開く際に「リンクが設定されています」とのメッセージが表示されます。それ自体は問題ないのですが、そのファイルのどの部分がリンク設定されているのかどうしてもわからずに困っています。どのデータ若しくはオブジェクトが外部リンクの設定になっているか簡単に調べる方法は無いのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLの「リンク式を解除したい」が参考になりませんか?

参考では解除の仕方ですが、探し方も書いてあるので試してみてください。

参考URL:http://www.yoshikawa.com/skilup/ybs2010.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずいろいろやってみます。

外部のどのファイルとリンクされているか調べる方法は

編集→リンクの設定をクリックすればわかると思います。

ここでリンクの設定がされているファイル名がわかりますので
編集→検索でそのファイル名を入力し検索すれば出てくると
思います。(シートすべてを検索してください)

いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずいろいろやってみます。