プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で利用しているノートパソコン(Panasonic CF-R4)に、モバイルPHSカード(netINDEX AX530IN)をインストールしました。
インストール後は再起動後も正常に利用できるのですが、
1~2日すると「新しいデバイスが接続されました」というポップアップが出て、設定のやり直しになってしまいます。
キャンセルすると不明なデバイスになってしまい、ドライバをインストールし直すと、正常に動作します。
インストール済みのデバイスドライバが消えてしまう場合、どんな原因があるのでしょうか。
有識者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関連は不明ですがファームウェア更新が公開されているようです。



http://www.netindex.co.jp/m/n/a/l/k/3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状は2回起こりましたが、3回目以降、
不具合は出なくなりました。
26台の同じPC、PHSがあり、この不具合は、このPCだけでした。
しばらく様子を見ていましたが、どうやら3回目の正直で、
大丈夫のようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 07:19

デバイスドライバかPHSカードの不具合が考えられます。


PHSカードのサポートへ連絡して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回目にしてようやく落ち着いたようです。
同じ内容の作業が26回もあり、このPCだけが
妙な症状を出していました。
Windowsは不思議ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!