dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、家族で2泊3日で北海道旅行に行きます。
1日目、札幌観光、ラーメン屋さんめぐり、札幌市宿泊
2日目、旭山動物園、ラーメン屋さんめぐり、白金温泉宿泊
3日目、富良野観光
レンタカーを借りて、こんな感じの予定でいるのですが
札幌~旭川のおすすめ観光スポットと、
おいしいラーメン屋さんをご存知でしたら教えてください。
3歳の子どももいるので、のんびりめに回るつもりでいます。

A 回答 (3件)

到着時間・出発時間等がわからないのでなんとも言えません。


#1の方の書き方は少々きついかな?とも思いますけど、本音を書くとそのようになってしまいます。
またレンタカーは飛行機を降りて目の前にスタンバイしているわけではありませんので、飛行機を降りてレンタカー屋さんに移動して手続きをして…となると混みあってないシーズンでも1時間弱はかかるのではないでしょうか。
また旭山動物園が観光のメインでしたら、前日のうちに旭川に移動して朝から動物園に行った方が時間的に余裕があるような気がします。
(もう来週旅行とのことですから変更はきかないと思いますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わかりにくい文章ですみませんでした。
1日目は千歳に10:45着です。
3日目は、旭川から17:55発の便に乗る予定です。
レンタカーは千歳から乗って、旭川で返す予定になっています。
レンタカーの手続きにそんなに時間がかかるとは思っていませんでした(泣)
旭川動物園には、3日目に行ってもいいかなと思ったりもしてますが、
帰りにバタバタするのもどうかなと思っていて、ちょっと迷っています。

お礼日時:2007/08/23 21:23

#2です。


2日目と3日目の予定を入れ替えた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。2日目は移動の日にして、
余裕があって、行ける所があれば・・・くらいに
した方がよさそうですね。
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2007/08/24 09:22

> レンタカーを借りて、こんな感じの予定でいるのですが



1日目は午後ぐらいに千歳着でしょ?
3日目は夕方に千歳発でしょ?
それほど時間ないですよ

> 3歳の子どももいるので、のんびりめに回るつもりでいます。

どこが! ぜんぜん のんびりとした旅じゃないすよ

札幌と千歳は30キロ
札幌と旭川は150キロ(名古屋と大阪の距離と同じ)
美瑛から白金温泉は20キロ(20キロも山奥!)
旭川と富良野は60キロ
富良野と千歳は150キロ(札幌経由なら180キロも)

実質2日しかないのにこんなに移動ですか?
それに観光とラーメン屋さん巡りも...
ぐずる3才の子供も連れているのに
ラーメンは走り食いになるかもしれませんね

> 札幌~旭川のおすすめ観光スポットと

そのプランじゃ それ以上行かない方がいいです
高速にへばりつきで移動するでしょうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わかりにくい文章ですみませんでした。
1日目は千歳に10:45着です。
3日目は、旭川から17:55発の便に乗る予定です。
レンタカーは千歳から乗って、旭川で返す予定になっています。
確かにスゴイ距離ですね(^^;)

お礼日時:2007/08/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!