アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半で突然ワキガになったりするのでしょうか?
はじめは生理中だったのでその関係かと思ったのですが、
生理が終わっても臭います。
確かに耳垢は湿っぽいし、服に汗染みが出来ることもありますが
家族にワキガはいないし、今まで指摘されたことも自分自身気になった
こともありません。普通に彼氏もいます。
ずっと8×4スプレーを使ってましたが、デオナチュレという
アットコスメで評価の高かった固形タイプの消臭剤を使いましたが効果なしです。
今まで気づかなかっただけでずっと周りに迷惑かけてたのでしょうか?
もう10日程臭う状態なのですが休日は汗をかいても全く臭いません。
なにか一時的なものなのでしょうか・・。
病院に行くなら皮膚科?手術しか治療法はないのでしょうか?
どなたかアドバイスください。

A 回答 (4件)

生理が始まる中学生くらいからわきがははじまります。


消毒エタノールで脇を拭くと臭いがおさまります。
100円ショップの小さいスプレーボトルに入れてポケットに入れておくといいです。
欧米の食事は控えましょう。食物繊維が豊富な日本食がいいです。
特に、大豆食品。
病院に行くとしたら、形成外科に行ってください。
わきがの相談&手術を保険内でしてくれます。
形成外科での手術は保険がきくので3万円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありごとうございます。
ワキガは形成外科なのですね・・思ったより費用もかからない
ようで、ちょっと安心。
やっぱりこの歳でも突然なっちゃうんですかね、もう30近いんですケド。
食生活かな・・納豆は毎日食べてます。
早く病院行ったほうが周りに迷惑かけずに済むのですが
どうも認めなくない自分がいます。すみません。

お礼日時:2007/08/23 20:06

デオドラントをいろいろ試しましたが、これは防効果が高いです。


http://www.24deodorant.com/

消臭下着です。
http://11kaigofuku.com/shirt/resolutionshirt.html

汗で流れるようだったら、24時間デオドラントを香水などを入れる小さなスプレーなどに入れてトイレなどに行ったときスプレーしたら良いと思います。(臭う時にスプレーしたら臭いが消えたので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ!体臭分解シャツなんてのがあるんですね。
なぜ仕事中だけ臭うのか考えて、制服の中に着てるTシャツが
まずいんじゃないかと思って買い換えました。
汗染みが出来ていたので、これが雑菌の原因だろうと。
制服の下に着るだけなので夏の売り尽くしで1枚500円のやつですが。
今日は消毒後Hミッテル塗って仕事しましたが全く臭いませんでした!
消毒がだいぶ効いてるみたいです。しばらく続けてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 23:17

前の方のお礼を読んでいて思ったのですが、匂うようになったのは、体を洗いすぎているからではないですか?


人間の肌には肌を守ってくれている菌がいて、肌を洗いすぎると結果的にこの害のない菌をも殺すことになります。
すると肌はとても無防備な状態になって、結果、普通の人よりも雑菌や水虫、腋臭になりやすくなるそうです。
食生活で見直す点では、欧米型の食事は控えると効果があるそうです。
あまりに気になるようでしたら、専門家に相談なさるのが心身ともにベストですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。私は潔癖症なところがあって、中学の頃に
1日何回も手を洗ったのが元で手のバリア機能が壊れてしまい
10年以上皮膚科通いが続いてます。
手の洗い過ぎはすぐ止めたのですが朝晩風呂に入るのは止められません。
洋菓子や菓子パンを食べるのをしばらく止めて、
消毒が結構効いてるので続けたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 23:07

ワキガの原因は汗とそれによる雑菌繁殖だったかと。



とりあえず前の方のいうように消毒用エタノールをコットンなどにつけてわきをふいてみては?

私も最近においが気になるようになって
上の方法に加えてスプレーを使ってみたのですが
一日仕事が終わった後でもそれほどにおいはありませんでした。

消毒用エタノールは普通に薬局で手に入るようなので
一度試してみてはどうでしょう……?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然臭いだしたということは急に雑菌が増えたのでしょうか・・。
ちなみに私は高校の頃から夜も出掛ける前もお風呂入ります。
制汗剤は出掛ける前だけ使ってます。
今日は休みだったので消毒だけして制汗剤を使わないことにしました。
浜辺を歩いたり、帰宅して草むしりしたりけっこう
汗かいたのですが全く臭いませんでした。
ただ休みの日は今までも大丈夫だったんです。
今日Hミッテルを買ったので明日は消毒して塗ってみます。
無事仕事をこなせればいいのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!