プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に大阪城ホールであるエイトコンに行きます。
そこで質問なんですけどグッズを買うのにどのくらい並びますか?
大きい会場は初めてなので過去に行った事のある方教えてください!!
開場の1時間前くらいに会場入りしようと思ってるんですけど1時間で間に合いますか・・・・・?

A 回答 (1件)

関ジャニ∞コンは行った事がありませんが、KATーTUN,嵐のドームコンに数回行ったので、参考にしてください。

まず、開場1時間前は遅いと思います。
何故なら、その時間では購入が開始時間に間に合わない可能性が有ります。
又、人気のグッズが売り切れになっている場合が有ります。
この間、規模の小さい横浜アリーでは、人気グッズに購入制限(1人1個や5個等)が有りました。

グッズ発売時間は、恐らく開場4時間程前だと思います。
(チケットやネットで調べると、その日の発売時間が分かります。
日によって多少違うので、チェックしておいた方がいいですね)

大阪ドームの嵐コンに行った友人は、いつも発売時間の1時間前に並ぶそうです。

私は東京ドームが殆んどです。
やはり開始1時間前に行った時、人気のグッズは売り切れで、
並んでいると開始に間に合いませんでしたので、
終了後に買ったことが有りました。

公演前の並び時間は最低でも1時間半~2時間はみておくと安心だと思います。
ここまでは、場外売り場の場合です。

ドームコンは、ドーム内でも数ヶ所で販売されます。
もちろん、開場されてからです。
これも気を付けなければいけないのですが、開場待ちでも並びます。
開場1時間前に行かれるなら、場外売り場の様子を見て、
ドーム内での購入を狙う方が、並ぶ時間が少ないかもしれません。
ただ、この方法は試した事がありませんので自信はありません。

どちらにしても、コンサートが土日祝だと平日の比ではないですよね。

グッズを買って、テンションを上げてコンサートに望めれば最高ですね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余裕を持って2時間前にはついてるようにします!
ありがとうございました。