アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも推しが人気になってしまう。

いろんなグループを好きになってきましたが、いつも私が推すメンバーは、好きになったときはグループ内で真ん中もしくはそれ以下の人気なのに、グループが人気になるにつれて、トップ3に入る人気になってしまいます。

推しが人気になることは嬉しいのですが、同担のファンが増えてくるにつれて、グループへの熱が冷めていってしまいます。

どんなにイケメンでも、どんなに可愛くても、グループですごく人気のあるメンバーを好きになることがなく、「人気のあるメンバーを好きでいるのが嫌なんだろうね」と母には言われました。

推しが人気になるたびに、グループに冷め、飽きてしまうことに悩んでいます。

推しが人気になっても好きでい続けられるようになりたいのですが、ライブに行ったり、SNSを見たりして、人気になったなと感じると、すぐに気持ちが冷めてしまうので、どうすれば改善できるのか悩んでいます。

似たようなことで悩んだ経験のある方がいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

推しが人気になるのは


推しが素晴らしい存在で
ファンもあなたも推し(人)を見る目があったからでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

推しが人気になるのは嬉しいけど悲しい複雑な気持ちになりますね。
人気など気にしないように頑張ります

お礼日時:2018/06/17 11:33

>いろんなグループを好きになってきましたが、



母数が多ければ人気になる人が多くなる確率も高いのかと。。
あなたにはセンスがあるって言ってほしいのかもしれないけどみんな同じようなもので、人気は徐々にでてくるものだから自分のその中の一部と割り切っていくしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなセンスいらないですね

お礼日時:2018/06/17 11:32

そのメンバーの魅力を見出す力があるというのは、すばらしいですね。



人気が出た、という段階で応援する熱が燃え尽きてしまう、ということでしょうか。第一段階での人気が出ても、第二段階からの応援もさらに必要だと思います。私個人的には、人気は、ロケットのエンジン切り離しのイメージがあるので。第二エンジン点火みたいな。

「人気」の段階には続きがあるという見方をしてみては?まだ見ぬ景色があると思いますし。

数年前、ある大御所のお笑い芸人さんがテレビ番組で「人気は高さが大切じゃない、長さだ」とおっしゃっていたのを観ました。ある程度の人気の高さを得たら、今度は人気の継続に着目するとか。

その次の段階、まだまだこの先の規模の人気やステージを設定して応援を継続するというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人気が継続していく姿を応援したことがなかったので、そういう姿を応援していこうと思います!

お礼日時:2018/06/17 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!