アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の連休に3~4日間に夫婦(20代)で旅行しようと思います。
 そこで、サムイ島かクアラルンプールで迷っています。おすすめのホテルやその他の地域のおすすめなども教えて下さい。 私達はビーチとかぶらぶら買い物が好きです。ちなみに、グアムとシンガポールは今年行ったのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは


3,4日だと忙しいですね。サムイ島は直行便ないと思うんで、時間がもったいないかも。

クアラルンプールなら4日程度なそこそこかと思いますけど海ないです。
ならむしろ、ボルネオ島のコタキナバルとかのほうがいいかも。
もっとも、お買い物といってもブランド品希望ならおすすめしませんが。

また、シンガポールからすぐのビンタン島も手ごろでいいです。
似たところでは、香港から入るマカオもプチリゾート感味わえます。

ただ、来月の連休がらみの3,4日となると飛行機がとれるか心配です。行きか帰り、どっちかがひっかかってキャンセル待ちになる可能性が高いんじゃないでしょうか。
日程が決まっているのであれば、旅行会社にいってその日程でアレンジできる旅行先を聞くほうがはやいかもしれません。
    • good
    • 0

4日以内となると、サムイでは2泊4日になってしまいますから、クアラルンプール(以下、KLと略します)の方がいいのでしょうが、成田以外からですとやはり2泊4日のパターンになります(成田からは3泊4日も可能です)。



KL一の繁華街はブキ・ビンタン通りで、ブランドショップが多数入っているのは、スター・ヒルというビルですが、JWマリオットは、まさにそこにありますから、ショッピングにはもっとも便利と言えるだろうと思います(ヴィトンは、フロントの横にあります)。
http://jalpak.com.my/hotel_info/marriott/marriot …

KLのベストホテルはと言うと、衆目の一致するところは、マンダリン・オリエンタルです。
ブキ・ビンタンとはちょっと離れます(歩けない距離ではありませんが、歩く人は殆ど見かけません)が、KLの人気スポットであるツインタワーのあるKLCCに位置し、ショッピングモール(スリヤKLCC)もあり、伊勢丹はブキ・ビンタンのLot10と、こちらにも入っています。
ホテルのLRTの最寄駅はKLCC駅で、スリヤKLCCを通って行き来できます。

KLCCには公園があり、このホテルのプールはその公園を望み、サービスもよく、オススメです(ちなみに、部屋はツインタワー側よりもパークビュールームの方が高くなります)。

ツアーではなく個人手配であれば、ヒルトンも便利です。
KLIA空港から高速鉄道(KLIAエクスプレス)でKLセントラル駅に着くと、プラカードを掲げたヒルトンホテルのスタッフがいるはずです。
ヒルトン利用であることを告げると、シャトルに案内してくれます。KLセントラル駅のすぐそばなのに、車での送迎があるのです。

KLセントラルからは、LRTでKLCCへ行けます。
モノレールのKLセントラル駅はけっこう離れていて、ちと不便ですが、そのモノレールでブキ・ビンタンへも直行できます。
また、ヒルトン(と、その隣のメリディアン)のトイレは洗浄便座です。

話題になっているのは、チューンホテル。
格安エアーの、エアアジアの、ホテルです。
快適かどうかはともかく、破格の値段で泊れます。
http://www.tunehotels.com/

KL郊外には、パレスビーチ(旧マインズビーチ)とかサンウェイラグーンといった、海ではないのにビーチリゾートっぽい名称のホテルもあります。
サンウェイラグーンのそばにはショッピングモールもありますから、質問者様にはシティホテルよりおもしろいかも知れませんね。
http://www.sunwayhotels.com/

参考URL:http://e.his-j.com/shop/hotel/ranking/KUL
    • good
    • 0

ビーチもぶらぶら買い物もないのでニーズが違うかもしれませんが、シンガポール→ポートクラン(クアラルンプール)のスターヴァーゴ号のクルーズは楽しめました。


片道だけだとどちらの行程も1泊クルーズ(深夜発午後着)なので、クアラルンプールへの行き方や帰り方のバリエーションとしては面白いかもしれません。
    • good
    • 0

もう今週の予定にされてらっしゃるかもしれないですね。


連休に旅行ということなので・・。

一応昨日クアラルンプールから戻りましたので記載させて
頂きました。
クアラルンプールはとにかくブランドのお店は大量にありました。
私もショッピング好きなので楽しみにしていましたが値段はさほど
安いという感じでもなかったです。
化粧品は関西国際空港のほうが安かったです。
ただ、現地のサンダル(ヴィッチ?だったかな)が女性の本に
よくでてるお店でわりと安く売っていました。
スパでオイルを購入したりと細かいものは得な感じはしました。
それ以外は日本にあるデパートのお店どおりという感じでした。
ビーチはなかったに等しい印象しかないので泳ぐならプールとか
しかないような感じです。
買い物するスポットもありすぎるので時間をしぼっていかないと
廻りきれないですね。
素敵なセンスのいいホテルで使われているような食器とかありました
が持って帰れないので断念しました。
街中には免税店がないので感覚的には都会で買い物をしているような
感じでした。
クアラルンプールにいかれるのでしたら参考にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!