プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ノリがよく、聞いてる人に印象に残る・気持ちが明るくなる感じの曲を探しています。

有名な映画の曲、マイナーな映画の曲、どちらでもいいのでとにかく
・歌詞がない
・ノリがよい
・アップテンポ

な曲を探してます。
あああー や らー など意味のない言葉は入っていて大丈夫です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

エマーソンズアンドレイクパーマのHoedownとオアシスのThe swamp songがあります

    • good
    • 3

『ロッキー4』


のサントラで、WAR と TRAINING MONTAGE という曲はダントツだと思います。ノリの良さ&カッコ良さ&アップテンポは20年も経った今聴いても不滅ではないでしょうか。

『特捜刑事マイアミ・バイス』
最近公開された映画版ではなくて、80年代のテレビ版の方のサントラで、人気作で3作品まであります。
インスト曲なのに全米チャート1位!という快挙を成し遂げた曲もあり、1度は耳にした事もある筈です。

この作曲者のヤン・ハマーというキーボード奏者は現在でも第一線と言われ、インスト曲ばかりを大量に提供してくれます。
この人の曲の多くは日本のテレビ番組でも利用されています。

『ニキータ』『レオン』『グランブルー』
フランス映画のサントラで、ノリの良い曲は少しですが、大人の夜のBGMにはピッタリな曲が多いです。
これらの曲もテレビでよく利用されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特捜刑事マイアミ・バイスは聴いたことある曲ばかりで良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/28 16:40

よくテレビのニュースなどでBGMで使われてます


どうでしょう
http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/tvsantora2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★
いっぱいありますね。
聴いてみます。

お礼日時:2007/08/28 16:43

少し古い映画ですが(最近リメイクもされました)黒いジャガー(原題SHAFT)のテーマ曲 Thema From Shaft はどうでしょう。


アップテンポでノリも良く、とにかくカッコイイんです。
アイザック・ヘイズが演奏しています。
下のサイトの1曲目で試聴できます。
少ししか聞けないので残念ですが、機会があればぜひ1曲丸ごと聞いていただきたい曲です。
http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?artist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ししか聴けなくて残念です><
借りてみます。

お礼日時:2007/08/28 16:19

「MEMORIES」というアニメの映画のサントラはいかがでしょうか?


「アキラ」という映画を手掛けた「大友克洋」の映画です。内容も面白いです。
音楽は電気グルーヴの「石野卓球」が担当しています。質問者様の
・歌詞がない
・ノリがよい
・アップテンポ
を全部満たしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2007/08/28 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!