誕生日にもらった意外なもの

教えてくだざい。
ホームページを作成していますが、IEとネットスケープ
では表示方法などが異なりIEでは表示されるのにネットスケープ
では表示されないものがあります(例えば、フローティング・フレームなど)
そこで、閲覧する方がIEの場合はAページ、ネットスケープで
閲覧するときはBページという具合にしたいのですが。
どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一番いいのは、最初からIEでもネスケでも

同じ様に見えるページを作っておく事なのですが・・・。
    • 0

javaスクリプトの例題があります。

ここ(参考)のJavaScript・DynamicHTMLサンプルなんかが役に立つと思います。

参考URL:http://www.hajimeteno.ne.jp/
    • 0

一番単純な方法として、

ネスケ用とIE用に2つデータを作って、
一番TOPで見る人にネスケかIEか選んでもらって、
それぞれのページに飛ばすのが簡単でしょうね。

<A HREF="IE用ページのアドレス">IEをお使いの方</A>
<A HREF="ネスケ用ページのアドレス">ネスケをお使いの方</A>

といったぐあいに・・・。
容量と作成(更新)時の労力は倍になりますけど・・・(笑)

それ以外であればmnabeさんが回答されたように、
JavaScriptでブラウザを判別しする方法がありますね。
    • 0

JavaScriptを使用して、ブラウザを認識して、切り分ける方法が1番簡単でしょう。

以下サンプル(このままでは動きません)
----ここから
LA=new Date(document.lastModified);
NAvi=navigator.appVersion.indexOf("(",0);
NAv=navigator.appVersion.substring(NAvi+1,NAvi+5);
NA=navigator.appName;
MNA=navigator.appName+navigator.appVersion.substring(0,1)+NAv;

if(MNA=="Microsoft Internet Explorer4comp"){
// IE
} else if(NA=="Netscape" ){
// Netscape
} else {
//その他
}
----ここまで
 っで、IE用とNetscape用それぞれ、作成いsてあるページに飛べば出来ます。
    • 0