アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flash初心者です。
FlashでつくったデータをMPEG4にしたいのですが、方法がわかりません。

QuickTimeで書き出すときの設定でMPEG4を選んではみたのですが、拡張子は'.mov'です。'.mpg4'にするには、どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フリーソフトでもFlashファイルを動画へ変換するソフトありますよ。


使ったことがないので性能はどうか分かりませんけれど。

とりあえず検索掛けてみたらいっぱい出てきたので、上位数件を貼り付けておきます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/ …
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flashvide …
http://shoby.hp.infoseek.co.jp/flashto3gp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はじめに書いておくべきでしたが、環境がMac OS Xなのです。
あたらめて、検索みたのですが、フリーソフトはまだ見つけられてません。もう少し、調べてみます。

「Flash ムービーをMPEG4に変換するには、ソフトが必要」ということですね。

ちなみに、貼っていただいた3つ目のリンクに、動画初心者のためのページがあり、とても参考になりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 11:23

拡張子に.mpg4なんてありませんよ。


MPEG-4 AVCのコンテナファイルの代表は.mov、.mp4、.avi、.3gp(.3gpp)などですね。

FLV形式にすれば対応できるソフトは結構ありますよ。

この回答への補足

お恥ずかしい・・・すみません、.mp4 です。
ご回答ありがとうございます。

ムービーファイルを書き出して、それを「対応できるソフト」で変換すればよい、ということで良いのでしょうか?

ソフトの名前を教えていただけますと、大変ありがたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2007/08/24 19:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!