電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで何度か目にしたことがあるのですが……
タイトルに「即決」と明記されているにも関わらず、希望落札価格が設定されていない、
そのような商品を見かけることがあります。
いたずら入札などを避けるため、あえて希望落札価格を設定せず、早期終了という形で落札させる場合もあるようですが、
二日経ってもそのような様子はありませんでした。

ヤフオク初心者なもので、いまいち意図するところがわかりません。
これも何かの対策(工夫?)の一つなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これはおそらく出品時に即決価格を入れ忘れたのでしょう。

出品時には色々とたくさん記入しなければいけません。順番にやっていけばいいのですが、忘れてしまう事がたまにあります。
希望落札価格という欄に金額を記入しないと即決価格は表示されません。
出品者に問い合わせれば、即決に対応してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
希望落札価格の入れ忘れですかー……深く考える必要はなかったんですね(f^▽^;
「即決」と書いておけば目に止まりやすいからかな…とか、でも実際即決でなかったら嘘をつくことになるし…とか、あれこれ深く考え過ぎちゃってました。
その後も落札(早期終了など)の動きはないようですが、おそらく何かしら連絡を取られたんでしょうね。
もう少し知識が身に付いたら私も出品してみようと考えていたので、一つ疑問が解消して良かったです(^-^)
ありがとうございました。

入力し忘れか

質問欄から即決価格を相談する悪質なもの

のどちらかでしょう。

質問欄から「即決価格は?」という質問をなさってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、単なる入力のし忘れ、という線が一番濃いようですね。
たしか評価も問題なかったはずですし、後者ではないでしょうから。
今後、自分がそういう場面に遭遇した際には、質問欄から尋ねてみようと思います(^-^)