【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いまOCNからリースでパソコンを1台借りています。
そして家にはもう一台PCがあります。前にネット接続したいというので質問しました.
そして今日ネットに接続しようとしたのですが、どうも接続は出来ているみたいなのですが、IPがサーバーが見つかりません。というままどこのサイトのアドレスを入力してもかわりません。なぜでしょうか?
少し引っかかるところがあります.
それはこのPCは自作で、ケースを買ったときについているUSB2,0のを使っているのですが、デバイスマネージャーでこれをみると「?」がついています。でも、そのUSbでCDRのライターやいろいろ使えています.どうなんでしょうか?
やはりOCNのリース品でしか接続は無理なようになっているのでしょうか?リース品についているリカバリーCDがなんとなく怪しいのですが・・・あれにOCNに接続できるみたいなのが・・・どうでしょうか?

どうすれば接続できるのか?
なぜUSBは?のままなのか?(ちなみにケースにはドライバらしきものはありません.)どうやったらなおせますか?
リース品でしか接続出来ないのでしょうか?(これはないような気がします)

お願いします.ちなみにPCはOEMのXPで通信ポートなどの環境はそろっています.

A 回答 (2件)

何を使用してネットへ接続されますか?

ダイヤルアップ それとも NIC経由?

どちらにしてもDNSのIP設定が必要だと思います。
OCNさんからのリースのPCに
設定があるはずですから、新しいPCも同様に設定してみてください。
ダイヤルアップなら接続アイコンのプロパティの[ネットワーク]-[TCP/IP設定]。
NIC経由なら[TCP/IP]-[DNS]に記述があると思います。
[203.139.161.(省略)][203.139.160.(省略)]のような値です。

この回答への補足

ダイヤルアップです。
IP設定はXPではするところがないように思えますが・・・?
あるんですか?もうすでにIPが書かれていたような・・・
98を使い慣れているためXpで少々わからないところも多々あります.
bin-chanさんのおっしゃるとおりに設定したいと思います.(XPであったかなぁ?)

• 0

もうすこし詳しく わかり易く

かいてもらえませんか?
 まず第一に USBと ネット接続と
どう関係してるんですか?
 USBモデムって事ですか?

この回答への補足

TAとPCをつないでいるのはUSBでです.
説明したいことが多すぎてないようぐやjぐじゃになってますね・・・すいません

• 0