プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都一乗寺に10年ほど前に住んでいました。そのときによく言ったラーメン屋の現在の情報が知りたいです。最近行ったら、ないので場所を忘れたか、なくなったか、移転したか・・・。名前が思い出せない!!高野の交差点から北に上る通りだったと思うのですが。。。とにかく、一乗寺駅近辺(たぶん駅より東にある)の、南北(やや北東方向に曲がっている)の通り沿いの西側にあったことは覚えています。6~10席程度のカウンターとテーブル席が1,2個あったかどうかの小さなお店で、小さなどんぶりにシンプルなタンメンとオリジナルのラーメンの2種類がありました。たぶん名前を聞いたら思い出すと思うのですが。。どなたか知りませんか??

A 回答 (1件)

「小昼」かなぁ?

と思って調べてみたら、なんと!
いつの間にか「らーめん大蔵一乗寺店」になっていました…。
どうやららーめん大蔵は昨年オープンしたようです。

小昼の「オフィシャルホームページ」は残っていましたが、
最終更新は2001年4月のようで、その後の消息は分かりませんでした;;
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!! 自分の記憶力のなさにびっくりしました。。「小昼」と名前を聞いてもピンときませんでした。。。オフィシャルHPその他、インターネットで情報を見て、やっと思い出しました!確かに「小昼」です!!ありがとうございます!! 当時、京都のラーメン屋はいろいろ行っていて、そのとき一番好きなラーメン屋は唐子そば(今もあるかな・・・)だったんですが、10年経った今、無性に食べたくなったのはなぜか、この「小昼」のラーメンでした。HPにも書いてあった、そうそう!通り香ばしい香りのスープ!!  まだ、どこかほかの場所でやっていないのかな~。。