アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年家族4人、三重~東京文京区に泊まりそこから、ディズニーランドに行きたいと考えています。移動をするのにマイカーか、他の乗り物を使うか考え中どちらのほうが、お安く楽に行けますか??(泊まるのは、逆にディズニー近くでもいいのですが、文京区のジャンプショップに子供が行きたいと言うので)2泊か3泊の予定です。

A 回答 (2件)

2~3泊ですと、平日がからみそうですね。


とするならば都内の道路の混雑度は半端ではありませんので、マイカーよりはもちろんお金がかかりますが、電車がいいと思います。
(駐車場からエントランスまでも移動が大変ですし、帰りにどこ停めたっけ?と車が迷子になったりとか)
最寄は京葉線の舞浜駅ですが、東京駅の乗換はかなり距離がありますし、西船橋からは本数が極端に少ないです。
地下鉄有楽町線の新木場駅乗換がおすすめです。
ちなみに新木場からはお台場方面にも行けます。

行き方はリンク先などで。
舞浜駅からはモノレール(ディズニーリゾートライン)が走っていますが、歩いてもそんなに遠くないです。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日回答見ました。早速の回答ありがとうございます。質問初めて
利用し回答の早さにビックリです。田舎の感覚で行こうとしては、危険ですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/29 21:48

三重からの交通費に関しては私はわかりませんが、


ディズニーランドやディズニーシーに2、3日連続で
行くことをお考えでしたら、リゾート周辺のホテルを
とった方がいいと思いますよ。

理由は、
・遠くからお越しで疲れているのに、一日遊んだ後、
 混んでる京葉線などに乗って舞浜から文京区(水道橋駅辺り)
 まで戻らなければならないこと
・オフィシャルホテル(アンバやミラコ)は値段相応の
 サービスと雰囲気があること。
 (特にミラコスタは部屋によっては夜中もパーク内が見れる)
・ジャンプショップのある東京ドーム周辺でホテルを探すと
 たぶん東京ドームホテルなどになるかと思いますが、それなり
 に高く、だったらオフィシャルホテルに泊まる方がいいこと。
などなどです。

旅行代理店などいけば、オフィシャルホテルに泊まるプランとか
あると思いますので、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
質問後、なかなか見れず、すいません。
なるほど、母と下の子は、ディズニーに、上の子は、ジャンプショップと、でディズニーの近くで宿泊は、高いだろうと思っていましたが、どちらも、値段が変わらないのであれば、ディズニー近くの方が良いのかもしれませんね。  参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!