電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスぷらざというサイトでいつも高速バスの予約をしています。個人的には座席位置を指定したいんです。ネット予約で座席位置が指定できるサイトはありますか?ツアーバスでもけっこうです

A 回答 (2件)

両備バスのネット予約は座席予約が可能ですが、(当然ながら)自社の運行するバス路線のみに限られます。


https://ryobiexp.ryobi-bus.co.jp/ryobi-bus/cgi-b …
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/index.htm

その他のネット予約では、
高速バスネットは「通路側」「窓側」「分散」「集合(ただし[指定無し]と出るのでややこしい)」の指定が可。
http://www.kousokubus.net/
発車オ~ライネット系列(バスぷらざ等)、楽バス(九州の高速バス予約)は不可のようです。
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
http://www.rakubus.jp/
※座席指定は各バス会社にて電話予約 or 窓口/各旅行代理店で行う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両備バス…良いですね。西に行くときはこれから使います。
高速バスネットは窓側指定ができるんですね。
夜行バスで真ん中席になり寝れなかったことがあるので…

お礼日時:2007/08/27 02:28

質問者さんの目的地があるかどうかわかりませんが、下記のサイトはWEB予約から座席指定できます。



http://www.tiketking.co.jp/bus/kousoku_top.html

参考URL:http://www.tiketking.co.jp/bus/kousoku_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!クレジット不要のようですね。しかも、東京名古屋だとJR便より所要時間が短いですね。

お礼日時:2007/08/26 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!